>   > 

東灘区の戸建てでエコジョーズ給湯器を交換しました

東灘区御影で給湯器を交換

ご依頼内容

中古で購入した物件で、付いていた給湯器をそのまま使っていた。最近お湯が出なくなってしまうことが時々あり、その頻度がどんどん増している。使いにくいので早めに交換したい。

施工内容

給湯器交換のご相談をいただいた際、ガス代を気にされていたのでエコジョーズについてご説明しました。お子様もおられるし、今後のことを考えて今回はエコジョーズタイプへ交換させていただくことになりました。交換機種にはGT-C2452SAWX-2 BLを選定。既設給湯器と同じノーリツの壁掛型、追い焚き付きオートの24号です。設置場所はガレージ横でしたが作業スペースは十分、給湯・給水管はフレキ管で追い焚き管は樹脂製だったので非常にスムーズに工事が進みます。各配管を外して本体を撤去、新しい本体を設置し、配管をフレキで繋ぎなおします。ドレン排水は配管を近くの汚水桝に接続。キッチンと浴室のリモコンも交換し、ガス漏れと水漏れを点検、電源を入れて給湯や追い焚きの動作チェック。配管に断熱処理をして作業終了です。配管カバーも新しく付け替えています。

依頼者様より

対応も値段も良心的で助かりました。保証もしっかりしてるしお願いして良かったです。実家の給湯器が壊れた時にまた連絡します。

担当者より

エコジョーズタイプは通常タイプに比べて光熱費を節約することができます。機械が複雑なため本体代が高くなり、ドレン排水処理工事も必要なため初期費用は通常より割高になりますが、給湯器の寿命は10年ほどなので十分差額を回収して節約効果もあります。お湯の使用頻度が高いほどお得になるので、ガス代が気になるのであればエコジョーズへの交換がおすすめです。ただ、お湯の使用頻度が低い場合には節約効果は少ないので注意が必要です。ご家族の人数や現在のガス代なんかをお聞かせいただけると、エコジョーズと通常タイプとどちらがお得か判断させていただきます。お悩みの際はお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428SAWX GT-C2452SAWX-2 BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 兵庫県神戸市東灘区御影
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換