>   > 

右京区太秦で給湯専用給湯器を交換しました

右京区太秦で給湯器を交換

ご依頼内容

10日ほど前から給湯器の調子が悪くなり、昨日の夜から完全にお湯が出なくなってしまった。飲食店なので出来れば営業時間の前には交換してほしい。

施工内容

飲食店で使用する給湯専用給湯器の交換です。お店で開店準備もあるため急いで現場に向かいます。同等品がご希望でしたので、新機種は既設給湯器と同じノーリツの20号であるGQ-2039WSを選定しました。水とガスを止めて給水管と給湯管を外し、ビスを取って給湯器の本体を撤去します。少々高さがあるため脚立を使用。誤算だったのが、同じノーリツ同士の交換でしたが本体サイズに変更があり高さが短くなっていたことです。ビスを残して流用するつもりでしたが、ガス管の位置を最優先とするため本体中心のビスを移動させて本体を固定しました。フレキは新しく交換し、少し短めにしました。続いて店内のリモコンを新しく交換。店舗のため、掃除の際全体に水を撒くこともありますし、手を触れる為リモコン自体もしょっちゅう洗うそうなので念入りにコーキングして水の侵入を防ぐ必要があります。後はガスと水の漏れチェック、動作確認を行い配管に断熱材を巻き付けて終了です。

依頼者様より

すぐに交換してもらえて本当に助かりました。数件問い合わせましたが当日工事はどこも難しいみたいですね。今度はもっと早いうちに買い替えるようにします。その時はまた連絡しますのでよろしくお願いします。ありがとうございました。

担当者より

飲食店などお店ではお湯が使えないと仕事に支障をきたす場合があるため、本当にお困りのケースが多いです。今回は即日対応が可能な給湯専用タイプでしたが、受注生産品など珍しい種類の給湯器であったり、作業が困難な場所に設置されているなどではすぐに交換ができない場合があります。異変を感じられたら少し早めの対応がおすすめです。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GQ-2023WA GQ-2039WS
号数 20号
種類 給湯専用給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 京都府右京区太秦
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換