我孫子市のマンションでノーリツのガス給湯器を交換しました

我孫子市で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯の出が悪くなっており、我慢して使っていたがそろそろ買い替えたい。できるだけ早く交換工事に対応できる業者を探しているので費用と日程を知りたい。

施工内容

今回交換させていただいたノーリツ社製のT-206Aはちょっと珍しい型番ですが、本体が通路側に見えており扉の中に隠れてはいませんので通常のPS設置型です。同機種と側方排気カバーがすぐにご用意できる状況でしたので、ご依頼の翌日に施工をご案内し即決していただけました。交換機種は同じノーリツのGT-2060SAWX BLを選定しました。給湯器の本体から配管を外していきますが、給水管が鉄管で給湯管が銅管で施工されており、給湯器本体に寸分の狂いもなく繋がっているためナットを緩めたところでびくともしません。電動工具を使って切断しましたが、配管が古くパイレンを使ってもなかなか回りませんでした。コックを付け直して交換・接続し、銅管も同じ様に切断してからロウ付けしてフレキで繋ぎます。追い焚き管は余裕があったのでパッキンを交換して接続しました。あとはキッチンと浴室リモコンの交換と排気カバーの加工と取り付け。最後にガス漏れと水漏れの点検と試運転を行い、配管に断熱材と化粧テープをしっかり巻いて終了です。作業時間は2時間ほどでした。

依頼者様より

できるだけ早く対応してくれるところを探していたが、見積りが1週間後になる、年内の工事はできない、挙句ははっきりしたことが言えないので掛け直すなどと話にならず、6件目くらいでやっと水猿さんに当たり、ようやく希望通りに事が進みました。他の会社とは違い話も作業も早くて本当に依頼できて良かったと思います。電話だけのやりとりで状況を的確に判断できて、対応が素晴らしかった。近々トイレをリフォームする予定があるのでまた依頼します。

担当者より

こちらのマンションは前に別のお客様より給湯器交換のご依頼をいただいていたのと、交換機種や関連部材がすぐにご用意できたためすぐに対応することができました。暖房付きの給湯器や排気方向が珍しいものですと、受注生産となる場合もあります。特殊なタイプをお使いの場合は早めに交換しておくことをおすすめします。受注生産などの場合は何日もお湯が使えなくなる可能性がありますが、当社ではその間レンタル機器を仮付けさせていただいております。お困りの際はお気軽にご連絡くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 T-206A GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS設置型 排気カバー有
工事エリア 千葉県我孫子市湖北台
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換