足立区でエコジョーズタイプの給湯器を交換しました(20号→24号に変更)

足立区で給湯器を交換

ご依頼内容

約12年使用した給湯器が故障してしまった。

全くお湯が出なくなり困っている。

銭湯が遠いので、できればすぐに交換してほしい。

施工内容

お風呂に入ろうとしたら急にお湯が出てこなくなったそうで、夜にご連絡がありました。

既設給湯器はGT-C2032AWXで、ノーリツのエコジョーズタイプ、20号。

以前よりお湯の勢いが弱いと感じておられたそうなので24号へ号数のアップをご提案し、交換機種や費用などを電話で相談して決定します。

急ぎのご依頼でしたので、交換機種にはすぐにご用意が出来るリンナイのRUF-E2405AW(A)を選定しました。

翌日の昼過ぎに現場に伺い、早速工事を開始。

まず古い給湯器から配管を外して本体を撤去。

新しい給湯器を壁に設置しなおします。

今回はメーカーが異なるため本体サイズも変わりますので、壁に固定用の穴を新しく開けて不要になった穴にはコーキングで防水処理。

水平垂直になるように水準器を使い、新しい給湯器をしっかり取り付けました。

配管位置も変わりますのでこちらも全てやり直します。

室内にて台所と浴室のリモコンも交換。

こちらも水が入らないように、きちんとコーキング。

ガス漏れと水漏れの点検、動作確認を行い、配管に断熱材を巻いて終了です。

依頼者様より

小さい子どもがいるので、すぐに来てもらえて助かりました。

他の業者さんだと1週間待ちは当たり前みたいだったので対応が早すぎて正直不安でした。

でも細かいところまでわかりやすく説明してくださったし、工事も手際よく進められていたので変に疑って申し訳なかったです。

機会があれば、知人や友人にもおすすめします。

本当にありがとうございました。

担当者より

10年以上稼働している給湯器は、前兆もない急な故障が少なくありません。

特に冬は冷たい機械を急激に熱するため負担がかかりやすく給湯器が故障しやすい時期といえます。

この時期はなかなか交換業者が見つからないことがありますので、10年以上お使いの給湯器は壊れる前に交換しておくことをおすすめいたします。

当社ではできる限り最短で工事させていただくように尽力しておりますので、お湯トラブルでお困りの際は水猿にご相談くださいませ。

そのほかビルトインコンロや洗面化粧台の交換、トイレの詰まり解消や便器の付け替え、凍結や経年劣化で損傷した水道管の修理や補修、蛇口や瞬間湯沸かし器の取り換えなど、水回りの工事にも精通しております。

同時工事で割引できる場合もございますので、お気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-C2032AWX RUF-E2405AW(A)
号数 20号 24号
種類 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 フルオート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 足立区
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換