明石市でノーリツの給湯器を交換しました(エコジョーズ、32号→24号)

明石市大久保町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障した。メーカーに問い合わせると、年数的に修理ができないため交換するように言われた。早く対応できる業者を探している。

施工内容

20年使用されている給湯器で、何故か業務用の32号が設置されていました。ご自宅はかなり大きかったですが、一般のご家庭では24号サイズで十分です。当時と今の家族構成は変わっているそうですが、どちらにしても24号が最適でした。交換機種には既設の給湯器と同じノーリツのGT-C2462AWX BLを選定しました。こちらの機器はお客様のご希望によりエコジョーズタイプとなっています。エコジョーズはガス代が節約できて経済的とは良く言いますが使い方・使用頻度によっては大きく変わらないこともあるので、その点をしっかりご説明させて頂き工事させていただきました。当日は台風の影響で雨が降っていましたが、多少の雨なら問題なく作業することができます。作業内容は本体の撤去と新機種の設置と固定、配管の再接続とドレン排水処理、台所リモコンと浴室リモコンの交換、ガス漏れと水漏れの点検と試運転による動作チェック、配管の保護。約3時間で終了しました。

依頼者様より

丁寧でわかりやすい説明と対応にとても安心できました。前は建築業者に言われるがまま任せていましたので、ウチに合った給湯器を選ぶことができて良かったです。雨の中大変な作業をありがとうございました。また次回も必ずお願いします。

担当者より

今回選定したエコジョーズは熱効率が非常に高い給湯器です。通常通りに使用しているだけで、ガス代や電気代といった光熱費を従来型より年間で1万5千円ほど節約することができます。ただ、単身での使用やお風呂はシャワーが中心など、お湯の使用量が少ない場合にはその能力が発揮されないため注意が必要です。エコジョーズ給湯器への買い替えがご希望でしたら、水猿がお客様にとって最適な商品をご提案させていただきます。もちろん従来型同士の交換もおまかせくださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-321AW GT-C2462AWX BL
号数 32号 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 フルオート フルオート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 明石市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換