明石市でリンナイのオートタイプ、壁掛型の給湯器をエコジョーズに交換しました

明石市で給湯器を交換

ご依頼内容

問題なく使えている時もあるが、時々お湯が異常に熱くなることがある。

いつ熱くなるか分からず怖いので新しい給湯器に交換したい。

メーカー問い合わせたら使用期間から修理不可でなるべく早く交換すべきと回答があったので、できるだけ早めに対応してほしいが、まずは見積りや保証について聞きたい。

施工内容

お電話見積りから開始しました。

お客様のご希望は既設の給湯器であるRUF-V2401SAWと同じメーカーで同じタイプのエコジョーズとのことでしたので、リンナイのRUF-E2405SAW(A)をご提案。

工事費、古い給湯器の本体処分費、作業費なども含めた合計金額をお伝えしてご成約いただきました。

現場は明石で、ご連絡いただいた当日の夕方に到着。

まず交換工事の前にガス感知器でガス漏れをチェック、水漏れが無いかも確認します。

給湯器から配管や配線類を全て取り外し、本体を固定しているアンカービスを外して古い給湯器を撤去します。

既設と同じ場所に新しい機器を設置して固定、配管や配線を逆の手順で接続。

エコジョーズなのでドレン排水管工事もしっかりしていきます。

屋内へ場所をうつしてキッチンと浴室用のリモコンも取り換えます。

きちんと水平垂直になるよう水準器を使い固定し、浴室では水が入り込まないようコーキングも丁寧に行いました。

点検作業を再度行い、試運転で動作チェック、給湯や追い焚きや湯はりなど問題なくできましたので、配管に断熱材と化粧テープを巻いて全ての作業が終了となります。

依頼者様より

思ったより早くに対応していただけて、とても感謝しております。

何度もお湯がいきなり熱くなって、いつかヤケドでもするんじゃないかと心配していましたが、これで安心してお湯が使えます。

他社に比べたら少し安く、それでも高価な買い物でしたが、思い切って買い替えて良かったです。

他の工事でもまた何かあったらお願いしたいと思います。

本当にありがとうございました。

担当者より

エコジョーズタイプはガス代を安く抑えることが出来る省エネ型の給湯器で、近年ご依頼数が増えてきています。

お湯をたくさん使うご家庭ほど節約効果が高く、光熱費の節約だけでなくCO2の排出量も減らすため環境にとってもエコなので人気のある製品です。

通常タイプより内部構造が複雑なため本体代金が高くなるので、浮いたガス代で差額を回収できる場合に交換がおすすめですね。

20号や24号サイズでしたらエコジョーズがおすすめですが、16号ならよっぽどたくさんお湯を使わない限り差額の回収も難しいでしょう。

給湯器交換の水猿ではエコジョーズ製品も常時在庫がございますので、買い替えをお考えでしたらお気軽にご連絡ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-V2401SAW RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 兵庫県明石市魚住
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換