明石市のマンションで給湯器を大阪ガスからリンナイに交換しました

明石市で給湯器を交換

ご依頼内容

地震の後に給湯器が全く動かなくなったので交換してほしい。

壊れてすぐにガス会社に連絡したところ、古すぎて修理ができないので交換になるが、手配に1週間以上かかるとの返答だった。

さすがに1週間もお湯が出ないと生活できないので、できるだけ早く安く工事ができる業者を探している。

施工内容

今回は屋内に設置された上方排気型のガス給湯器を交換させていただきました。

明石市二見町東二見のマンションに設置された給湯器で、既設は大阪ガスの(N)34-749(U)で、中身はハーマンのYS1637SHです。

あまり在庫しないタイプですが同等品が残り1個だけありましたので即日対応を可能とお伝えし、交換機種や作業内容、到着時間や見積りについて電話で打ち合わせを行いご成約となりました。

交換機種にリンナイのRUX-V1615SWFA-Eをご用意し、すぐさま現場へ出張します。

本体サイズが若干異なりますので煙突の差し込み距離と本体の高さを合わせて新しくビスを打ち込み固定、煙突を差し込んで給水と給湯と追い焚き管を繋ぎ、ガスも接続。

電源を入れて試運転を行い、配管に溜まった空気を逃がして完成です。

依頼者様より

電話して即日対応が可能で、お値段もそれなりに安かったので依頼しましたが、いい担当さんに来てもらえたし工事も早かったし良い事ずくめでした。

他に色々工事ができると案内してもらったので、何かありましたらまた依頼します。

担当者より

上方排気ということで少し手こずるかなと思いましたが、何事も無く工事を終えることが出来ました。

現場状況によっては加工などの作業が必要になってくるので時間がかかってしまう場合もございます。

給湯器交換の水猿では、最短かつ最適、できるだけ安い工事のご案内を心がけております。

お湯が使えなくなると毎日の入浴や家事、家庭によっては床暖房や浴室乾燥の使用にも影響するため、できれば給湯器は壊れる前の買い替えがおすすめですが、古い機器だと突然故障することも珍しくありません。

お急ぎのご依頼でも最短でご案内できるよう尽力しておりますので、お湯が出ない、電源が入らない、お湯はりが出来ない、エラーコードが出た、異音や異臭などの異常がありましたらお気軽にご連絡ください。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス/ハーマン リンナイ
型番 (N)34-749(U)/YS1637SH RUX-V1615SWFA-E
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋内設置 上方排気型
作業時間 2時間
工事エリア 兵庫県明石市二見町東二見
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換