1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 明石市二見町西二見で給湯器をエコジョーズに交換

明石市の戸建てで故障したリンナイの給湯器をエコジョーズタイプに交換しました

明石市で給湯器を交換

ご依頼内容

約14年使っている給湯器が故障して、お湯の温度調節が出来なくなってしまい常に熱湯が出ている状態。

修理してもらうためメーカーに来てもらったが、年数が経ちすぎて修理できないので交換を勧められた。

メーカーの交換は値段が高かったので安くできそうな業者に来てほしいが、とにかく早い対応が希望。

施工内容

戸建ての給湯器交換で、急ぎのご依頼だったためご連絡の翌日に出張工事に伺いました。

前日の夕方ごろにお電話を頂き、既存の給湯器や現場の状況、交換希望機種などを伺って概算の見積りをお出しします。

見積り金額と交換機種のご説明後、ご成約いただいたので翌日の昼過ぎに工事予約をお取りしました。

既設機種はリンナイのRUF-V2000SAWで、こちらは従来型オートタイプの20号。

お客様のご希望は省エネ給湯器のエコジョーズだったためRUF-E2005SAW(A)を選定しています。

場所は兵庫県明石市二見町西二見で、ありがたいことにお客様が現場近くの駐車場を確保してくださっていました。

駐車場が近いと部材運びなどがスムーズにできるので本当に助かります。

お客様にお礼を言って早速作業スタートです。

まずはガスと水を止めて、給湯器に取り付けられている水やガスの配管の繋ぎ目を外します。

次に既存の給湯器本体を壁から降ろし、新しい本体と入れ替えます。

給湯器が固定出来たらフレキで調節した配管と強化ガスホースも接続し、ドレン排水管も作成。

台所と浴室でリモコンも交換し、取り付けが全て終わったので最後に水漏れやガス漏れがないか、試運転で問題が無いかをチェックします。

後は配管に断熱処理を行い作業終了です。

依頼者様より

とても安く交換してもらえて良かったです。

電話や現場で担当してくださった方が皆さん素晴らしい対応でした。

機会があれば友人や知人などにも紹介させていただきますね!

担当者より

エコジョーズは省エネ型給湯器の一種で、ガスを燃料とするタイプです。

大体4人家族なら、年間1万5千~2万円くらいガス代の節約効果が期待できます。

お湯を多く使うご家庭ほど恩恵はありますので、20号や24号サイズの給湯器をお使いでガス代を抑えたいのであればおすすめですね。

反対に16号サイズや単身世帯でお風呂はシャワーのみといったお湯を多く使わない条件では、あまりおすすめとは言えません。

というのも、エコジョーズは従来型(エコジョーズでない給湯器)よりも本体価格が高額だからです。

大体3万~4万円くらい高くなるので、その価格差をクリアできる場合にはエコジョーズがおすすめです。

給湯器の寿命は平均して10年くらいなので、どちらがお得になるか気になる・エコジョーズに興味があるなら是非弊社にご相談くださいませ。

お客様の家族人数やお湯の使用状況などから最適な製品をご提案させていただきます!

  施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUF-V2000SAW RUF-E2005SAW(A)
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間半
工事エリア 兵庫県明石市二見町西二見
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換