尼崎の戸建てで大阪ガスからリンナイに給湯器を交換しました

兵庫県尼崎市東難波町で給湯器を交換

ご依頼内容

数日前からシャワーのお湯の温度が安定しなくなり、冷たい水が出てくることもある。年内に交換しておきたい。

施工内容

問題の給湯器は尼崎の戸建ての外壁部分に設置されており、約16年ご使用されていたそうです。給湯器は10年で製造が終了する為、修理不可で交換が必要になります。既設は大阪ガスの16号の給湯専用機で、買い替える給湯器のメーカーにこだわりはないとのことでしたので、すぐにご用意できるリンナイのRUX-E1610Wをご提案させていただきました。通常の壁掛けタイプ同士の交換ですが、本体サイズが違うため同じ設置位置に新たにビスを打って新機種を固定しています。古い固定用の穴にはきちんと防水処理を施します。給湯管と給水管はフレキなので交換、強化ガスホースを取り替えて接続。ガス漏れと水漏れの点検と試運転をクリアしたら、配管に断熱材と化粧テープを巻き付けて終了です。

依頼者様より

見積りの翌日に工事してもらえるので即決しました。値段は相場よりちょっと安いくらい?保証もしっかりしているし、担当さんが話しやすくて良かったです。工事が驚くほど早かく尾張、手際が良くてさすがプロという感じでした。洗面台を買い替えたいので、また連絡します。

担当者より

追い焚き無しの壁掛型で、慣れた作業だったため1時間ほどで完工。お客様が工事時間の早さに驚いていらっしゃいました。現場状況によりけりですが、早いものだと1時間から1時間半ほどで終了できます。狭所や高所の作業であったり重量のある給湯器だと、倍以上時間がかかる場合もあったりします。お電話の際にお使いの給湯器の型番や設置状況などを詳しく教えていただけると、大体の施工時間をお伝えできますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。施工後にお客様よりご相談がありましたが、洗面化粧台の交換も承っております。その他、トイレや排水口の詰まり解消や高圧洗浄、ビルトインコンロや浴槽の取り替え、水漏れした配管の修理や床下暖房の取り付け、便座や水栓蛇口の交換などもおまかせください。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス リンナイ
型番 33-530 RUX-E1610W
号数 16号
種類 給湯専用給湯器
性能 - オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 尼崎市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換