尼崎の美容室で大阪ガス(ハーマン)の24号給湯器をリンナイ製に交換しました

尼崎市南武庫之荘で給湯器を交換

ご依頼内容

朝にお湯が出なくなっていることに気付いた。

メーカーに連絡したら年数が経っているので修理ができない、対応は翌週になると言われて困っている。

美容室で営業に支障が出ているので当日交換してほしい。

施工内容

尼崎市の店舗兼住宅にて、店舗用給湯専用給湯器の交換です。

当日施工がご希望でしたので、お電話にて既設機種の型番や設置状況、ご予算などを伺ってお電話で見積りをお出ししました。

古い給湯器はハーマンのYS2466Rですので、同等品であるリンナイのRUX-A2406W-Eをご用意して早速現場に向かいます。

既設機種は屋外壁掛型。

給湯器本体は下に室外機があるため位置が高く、地面は大きめの砂利石が敷き詰められています。

少々やりにくいですが、しっかり脚立を固定して作業を開始します。

給水・給湯・ガス管・電源を抜いて本体を撤去し、新しい給湯器の寸法に合わせて壁にプラグ用の穴を作っていきます。

本体を引っかけて新しい配管を繋げ、強化ガスホースを繋げれば完成です。

リモコンは1台だけで、こちらももちろん交換しています。

依頼者様より

何件も電話してすぐ来てくれる業者は水猿さんだけでした。

電話からの対応が非常にスピーディで、お湯が出るまであっという間に感じました。

今日は営業できなかったですが、明日から通常通りに店を開けることができます。

本当にありがとうございました。自宅用の給湯器が壊れたらまたお願いします。

担当者より

荷物を取りに事務所に帰ってきたタイミングでお電話があり、機種も給湯専用タイプで工事が複雑でなかったので迅速に対応することができました。

緊急のご依頼でもタイミングが良ければ当日施工が可能ですので、急なお湯トラブルで当日翌日の工事が必要でしたらまずはお気軽にご相談くださいませ。

今回は同タイプの給湯器でしたが、エコジョーズタイプへの付け替えや給湯専用から追い焚き付き給湯器への交換、号数変更などもおまかせください。

施工前 施工後
メーカー ハーマン/大阪ガス リンナイ
型番 YS2466R/133-H100型 RUX-A2406W-E
号数 24号
種類 給湯専用ガス給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 兵庫県尼崎市南武庫之荘
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換