荒川区の戸建てで給湯器をノーリツからリンナイに交換しました

荒川区南千住で給湯器を交換

ご依頼内容

約15年使用した給湯器が故障して、お湯が出ない・リモコンの電源が入らない等の症状がある。早めに交換したい。

施工内容

荒川区の戸建てで24号オートタイプの給湯器を交換しました。現在の給湯器と同タイプで、できるだけ早い日程での工事がご希望でしたので、すぐご用意できるリンナイのRUF-A2405SAW(A)をご提案しました。ちょうどキャンペーンで出していたので低価格でのご提供が可能です。水とガスを止めて作業を開始します。配管と配線類などを全て外し、固定用のビスを緩めて本体を撤去します。今回、ノーリツからリンナイへ変更のため、壁に穴を開けなおして本体を固定します。この時、水準器を使って水平垂直を保つように注意します。給水管と給湯管、追い焚き管とガスホースを接続し、台所と浴室内のリモコンを交換。電源を入れて水漏れとガス漏れの点検、動作確認を行い、最後は配管に保温材を巻いて終了です。

依頼者様より

連絡した日にすぐ来てくれたので対応の早さにびっくり。本当に助かりました。高い買い物なので何社か電話しましたが、受付の対応が良く当日工事ができる、安すぎず高すぎない金額だったのでお願いしました。次回また給湯器が壊れたら同じ担当さんに来てもらいたいです。

担当者より

給湯器の設置場所が若干狭かったですが、施工は問題なく行える範囲内でした。狭所作業や高所作業となると、本体の撤去や搬入に時間がかかる場合がございます。お電話にて給湯器の設置状況や排気カバーの有無などについて詳しく教えていただけると助かります。気温が下がり、給湯器が故障しやすい時期となりました。もしお使いの給湯器に「お湯の出が悪い・お湯の温度調節ができない・お湯はりや追い焚きができない・配管や本体から水漏れしている」などの症状がございましたら、最短で当日の交換に対応可能な水猿にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 GT-2427SAWX RUF-A2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都荒川区南千住
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換