芦屋のマンションで20号の給湯器を大阪ガスからノーリツに交換しました

芦屋市朝日ケ丘町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪くなってきており、そろそろ故障しそう。使用期間が長い為、早めに交換しておきたい。

施工内容

マンションのPS設置タイプ、給湯専用機を交換しました。マンションが建て替えられた時から使用しているということで、相当古い機器でした。恐らく20年は経過していると思われます。長年の使用で劣化がひどく、銘板シールは劣化しており型番は不明。20号の給湯専用給湯器でしたので、ノーリツから同タイプでオートストップ付きのGQ-2039WSを選定しました。まずは古い給湯器から配管を外して本体を撤去します。ガス金属可とう管が固着しており、力の加え方を間違えると一次漏れが発生するため取り外しには細心の注意を払います。新しい本体はサイズが小さいため新しいPS専用の金枠に取り付けて設置。配管の接続にも違いがありますので間違えないように慎重に作業をすすめました。後はリモコンも新しいものに取り替え、最終チェックにうつります。検知器を使ったガス漏れの点検と水漏れがないかを確認、お客様とともにちゃんとお湯が出るかを確認。配管に断熱処理をして終了となります。今回は2時間半ほどで完工でした。

依頼者様より

希望を聞いてうちに合った給湯器を選んでくれたので安心できました。壊れる前に交換してもらえてほっとしています。値段は他社とそこまで変わらなかったが、丁寧な接客と保証内容が良かったため依頼しました。結果、大満足です。もしまた何かあったらおまかせしたいと思います。

担当者より

今回のお客様のように、給湯器は完全に故障する前の買い替えがおすすめです。時間をかけて新機種を選ぶことができますし、工事日程も調節しやすいです。何より、お湯が使えなくてお風呂に入れなくなる、冷たい水で洗い物をしなければならないなど不便な思いをせずに済みます。給湯器を交換する目安は大体10年です。長年お使いの機器にお湯の出が悪くなってきた、本体や配管から水漏れしている、温度の調節ができないなどの症状がありましたら買い替え時期となります。当社にご連絡いただければ、お客様のご希望やご予算、ライフスタイルなどをお聞きし最適な給湯器を提案させていただきます。お湯や水道のトラブルでお困りでしたらお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス ノーリツ
型番 - GQ-2039WS
号数 20号
種類 給湯専用給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ PS設置 標準設置
工事エリア 兵庫県芦屋市朝日ケ丘町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換