芦屋市で温水暖房付き給湯器を交換しました(ノーリツ→リンナイ)

芦屋市で給湯器を交換

ご依頼内容

最近、お湯の温度が安定しない。電源を入れ直して使っていたが、お湯はりが出来なくなり床暖房も暖まらなくなってしまった。

施工内容

芦屋市の戸建てで、給湯暖房機とリモコンの交換です。据置台に乗っていたため、据置台の解体からスタートです。解体後、足場となっているL字アングルを位置調整して新しい据置台を設置し、据置台の上に給湯器を乗せてビスで固定。取り付けが甘いとグラつくので、壁に固定金具を取り付けてがっちり固定しました。今回はノーリツからリンナイにメーカーが変わるため、配管の位置も異なります。配管の繋ぎ直しが終わると水漏れとガス漏れが無いかチェックして熱動弁コネクターなどを取り付けていきます。室内にて台所と浴室のリモコンを交換、給湯や追い焚き、湯はり、床暖房が動いているか等を確認。配管に断熱材を巻いて作業完了です。3時間半ほどで終了しました。

依頼者様より

依頼から工事まで滞りなくスムーズな対応で良かったです。他に問い合わせた業者からは納期に時間がかかると言われていたので焦っていましたが、すぐに来てくれてありがとうございました。また次の工事もお願いします。

担当者より

温水暖房対応の給湯器は受注生産品なので納期に時間がかかりますが、今回はラッキーなことに2日で納品されたため暖房付きにしては早く対応できたかと思います。雨が降る中での作業で、配管の接続等に時間がかかりましたが特に問題なく交換できました。台風などよっぽどひどい天候の場合は作業を中断せざるを得ない場合もありますが、ちょっとした雨なら問題なく工事ができます。故障した給湯器の交換の他に、水漏れや詰まりのある水道管の修理、トイレの便器の交換、洗面化粧台やビルトインガスコンロや浴槽の取り換えなどの工事にも対応しておりますので、お困りの際はお気軽にご連絡ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GTH-2413AWXD RVD-E2405AW
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 芦屋市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換