芦屋市で給湯器を大阪ガスのエコウィルからリンナイのエコジョーズに交換しました。

芦屋市で給湯器を交換

ご依頼内容

エコウィルを長く使用しているが、1か月前からたまにエラーコードが出るようになった。

ブレーカーを落としてから上げると使えるようになる状態。

大阪ガスに連絡したら修理ができないそうでエネファームを進められたが、交換費用が高すぎるのでガス給湯器への交換を検討している。

エコジョーズでの見積りや最短の工事日程を教えてほしい。

施工内容

今回伺ったのは芦屋市の閑静な住宅街にある戸建て住宅で、給湯器の調子が悪くいということで現場調査から開始しました。

ご使用中なのが大阪ガスの136-N040型で、こちらはエコウィルです。

エコウィルはすでに販売が終了しており弊社でも交換はできませんので、別のエコ給湯器への買い替えをおすすめしております。

お客様はエコジョーズへの交換をご希望されていましたので、リンナイのRUFH-E2405SAW(A)を提案させていただきました。

床暖房が必須ということで温水暖房付き、フルオートは不要なのでオートタイプとなっております。

温水暖房付き給湯器は受注生産なので後日改めて工事にお伺いしました。

まずはエコウィルを撤去しますが、重量があるため撤去作業が一番大変です。

周辺に気を付けながら何とか運び終え、続いてエンジンも撤去。

不要になる配管や電線関係を全て取り除き、ガス給湯器に交換する準備を行います。

配管の長さなどの関係で、新しい給湯器は据置台を使ったタイプで選定しています。

暖房付きの給湯器は配管が多く接続に工夫が必要な場合もあるのですが、綺麗にまとめることができました。

依頼者様より

全て希望通りで、依頼してすぐに対応してもらえたので助かりました。

数社で見積りを取りましたが、安さだけでなくスタッフさんの対応がとても良かったため決めさせていただきました。

もし水道関連で何かトラブルがあったらまた利用します。

担当者より

エコウィルはかなり重たいので、2人がかりで慎重に撤去作業を行います。

現場の状況によって作業時間が大幅にかわり、場合によっては1日作業になるため、できれば後の予定に余裕を持たせていただけると助かります。

弊社ではエコジョーズ、エコキュートなど省エネ型給湯器の交換にも迅速かつ低価格にてご案内しております。

芦屋市で故障したエコウィルの交換をお考えでしたら給湯器交換の水猿までご連絡くださいませ。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス リンナイ
型番 136-N040型 RUFH-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 省エネ型ふろ給湯器
性能 フルオート/エコウィル オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 5時間
工事エリア 兵庫県芦屋市高浜町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換