文京区でノーリツの暖房付きエコジョーズ給湯器を交換しました

文京区小石川で給湯器を交換

ご依頼内容

1週間ほど前から床暖房が暖まらなくなった。また、お湯を使っているとリモコンにエラーが表示されることがあったが、日が経つにつれてエラーの回数が増えている。寒いし怖いので早急に交換したい。

施工内容

お客様より予めお使いの給湯器の型番と現場の写真を頂戴していたため現地調査には行かず、お電話で新しい給湯器の型番やお見積りなどをお出ししてご成約いただきました。ご依頼の2日後にご予約をいただき、初訪問で工事を開始します。既設の給湯器は暖房付きのGTH-C2436AWX6Hで、浴室乾燥1か所と床暖房5か所、熱動弁ヘッダー外付けのタイプ。交換機種は既設と同じノーリツの24号フルオート、エコジョーズ型のGTH-C2451AW6H-1を選定しました。早速本体から配管と配線を取り外しますが、給湯暖房機は通常より配管と配線が多いので繋ぎ間違えないように各配管の名前を書いたテープでマーキングしておきます。配線のコネクターも配列盤を確認できるよう写真を撮っておきます。これを繋ぎ間違えると、当たり前ですが誤動作やエラーになり時間がかかってしまいますからね。ガスホースと給水管と給湯管、風呂の往き戻り、低温往きと高温往き、暖房戻りの配管を外したら、リモコンや熱動弁配線、E-CON配線などの配線も全て外します。古い給湯器の本体を撤去したら、新しい機器を壁に引っ掛けてしっかりと固定します。マーキング通りに配管と配線を繋ぎ直し、台所と浴室のリモコンも取り替えます。水漏れやガス漏れが無いかの点検と試運転で動作確認を行い、最後に配管に断熱処理をしてカバーを付けて終了です。

依頼者様より

対応の早さと料金の安さに少々不安を感じていたが、始終一貫して丁寧な対応で工事もテキパキ進んで驚いた。有料の保証を付けても予定していた料金より安かったため非常に助かった。他社で横柄な態度をとられたため警戒しすぎていたのかもしれないが、水猿さんの対応は全体が素晴らしかった。工事担当は若い方だったが技術面や接客面に優れており好印象。今後利用したいと思う。

担当者より

暖房付きの給湯器は重量があるため通常は2人で工事を行いますが、何とか1人で作業しました。本体の取り外しと取り付けだけ終わらせてしまえば、後は特に問題なく作業を進めることが出来ます。元からエコジョーズが設置してあったのでドレン工事も要らずスムーズに終わりました。ありがたいことに、今回のお客様は競合4社の中から当社をお選びいただいたそうです。水猿ではお客様のご希望や現場状況、ご予算などから最適な商品案内をさせていただいておりますので、給湯器の交換や取り付けのことならお気軽にご相談いただければと思います。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-C2436AWX6H GTH-C2451AW6H-1
号数 24号
種類 省エネ型暖房付きガスふろ給湯器
性能 フルオート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都文京区小石川
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換