文京区のマンションでパーパスの給湯器をリンナイに交換しました

文京区で給湯器を交換

ご依頼内容

管理しているマンションの給湯器が古く調子が悪いため、入居者が決まる前に交換しておきたい。

施工内容

文京区のマンションで、PS設置・後方排気型ガス給湯器の交換を担当しました。

こちらのマンションでは給湯器だけでなく蛇口やビルトインコンロの交換、トイレや配管のトラブル対応まで幅広く担当させていただいております。

今回はいつもご依頼いただくものと同じで、パーパスのTP-SQ204ABからリンナイのRUJ-V2011B(A)へのお取り替えです。

後方排気タイプは給湯器の背面の煙突から排気を流しますので、排気筒を接続する際に身体をパイプスペース内にねじ込んで作業していきます。

狭所なため通常の設置タイプより時間がかかりますが、勝手はわかっているので現場到着から作業完了までスムーズに行うことが出来ました。

給湯器本体の交換を終えると室内にてリモコンの交換も行います。

検知器を使ってガス漏れの点検と水漏れが無いかを確認し、きちんとお湯が出るか試運転で動作チェック後、配管に保護材を巻き片づけて終了となります。

依頼者様より

いつも依頼するとすぐに手配してくださり、迅速に対応してもらえるので大変助かっています。

今後ともよろしくお願いいたします。

担当者より

マンションやアパートでは、給湯器は玄関の横のPS(パイプスペースまたはパイプシャフト)と呼ばれる専門スペースに設置します。

PSに設置する給湯器は前方排気、上方排気、後方排気など排気の種類がいくつかあり、原則として同じ排気タイプへの交換となります。

種類によっては納期が発生しますし、設置条件によっては施工が難しく工事完了まで時間がかかる場合もあります。

弊社は様々な大手メーカーはもちろん様々な問屋さんとお付き合いがありますので最短日程でのご案内が可能で、有資格者による安心安全な工事で給湯器を交換取り付けいたします。

お湯が出ない、お風呂が沸かない、電源が入らない等の不調や不具合でお困りの際は一度ご相談ください。

施工前 施工後
メーカー パーパス リンナイ
型番 TP-SQ204AB RUJ-V2011B(A)
号数 20号
種類 高温水供給式ガス給湯器
性能 高温差し湯/自動湯はり
設置タイプ PS設置 後方排気型
作業時間 2時間
工事エリア 東京都文京区本郷
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換