1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 千葉市稲毛区園生町で給湯器を交換

稲毛区でノーリツの給湯器をパロマのエコジョーズに交換しました

千葉市稲毛区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が古くなったので交換を検討している。

お湯が出ないなどのトラブルはまだないが、使用期間がもう10年以上になるので壊れる前に買い替えておきたい。

エコジョーズに興味があるので詳しい説明と見積りをお願いしたい。

施工内容

壁掛型ガス給湯器の交換で、従来品から省エネ型のエコジョーズへグレードアップです。

大人数でも快適にお湯を使える24号サイズの給湯器では、ガス代が節約できる省エネタイプのエコジョーズがおすすめですね。

設置場所は千葉市稲毛区の戸建てで1階外壁部分、少々狭かったですが部材の運搬には特に問題はありません。

既設の給湯器はノーリツのGT-2427AWXで、交換機種にはパロマのFH-E247AWLを選定しました。

普段はリンナイかノーリツ製でご案内することが多いのですが、今回はパロマ製品が安く早くご提供できる状況だったのでこちらでご成約いただきました。

施工手順などは全てのメーカーで特に違いはありませんので順調に作業を進めていきますが、今回はエコジョーズなのでドレン排水処理も必要です。

設置状況にも工事が出来ない場合もございますが、地面を掘って排水管を配置する方法だと配管が目立ちません。

今回はお客様のご希望により雨水パイプに排水管を接続しました。

リモコンは台所と浴室の2か所でお取り替えし、ガスや水の漏れがないかの点検と、電源を入れて給湯やお湯はり、追い焚きなどの動作を確認します。

正常に動きましたので配管に凍結防止用の断熱材と化粧テープを巻き付けて終了です。

依頼者様より

きちんとした人が担当してくれたので安心して工事をお任せできました。

また機会があったら同じ方に来てもらいたい。

担当者より

設置場所が狭所のため、給湯器から出る排気でお隣の柵が焼けてしまっていました。

既設の給湯器にはありませんでしたが本来は排気を側方に逃がす排気カバーが必要な設置状況です。

お客様に現状をご説明し、翌日に排気カバーの取り付けで再訪問しました。

給湯器はガスや火を使ってお湯を沸かしますので、水猿では法令や規定を順守した正しい施工で長く安全に機器を使っていただけるように努めております。

今回のように基準を無視した施工あとや、金額を水増しするために不要な機能のある機器が設置されているなどの現場に遭遇することも時々ありますが、そういった場合を発見した場合は適切に処置させていただきますので安心して工事をおまかせください。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ パロマ
型番 GT-2427AWX FH-E247AWL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 フルオート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 千葉県千葉市稲毛区園生町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換