美浜区で追い焚き付き給湯器をリンナイの据置型からノーリツの壁掛型に交換しました

美浜区高洲で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障してお湯はりも給湯もできないが、かろうじて追い焚きだけができる。できるだけ早くお湯が使えるようにしてほしい。

施工内容

今回は据置タイプから壁掛けタイプへの変更工事です。繁忙期で出荷台数が少ない据置タイプがちょうど切れてしまっていて納期に時間がかかるため、すぐご用意できる壁掛型をご提案しました。設置方法が異なるだけで給湯器の性能は同じである旨やお見積り、日程などをご説明してご成約いただきました。まず既設機種であるリンナイのRUF-V2400AG-1を撤去。アンカーの位置を決めて壁に固定用の穴を開け、新しい本体をビスでしっかりと固定します。このとき、水準器で垂直水平になることをきちんと確認して調節しておきます。お湯と水の配管をフレキで接続、追い焚き管は途中で切断して溶接しました。キッチンとお風呂のリモコンも交換し、ガスと水の漏れが無いか、動作に問題が無いかを細かく点検。断熱材と化粧テープを配管に巻いて作業終了です。2時間半ほどで完工となりました。

依頼者様より

提案して頂いた方法ですぐに対応してもらえて助かりました。お風呂に入れるようになれば何でも良かったのですが、予想していたよりも安く済んだので大変満足しております。

担当者より

据置タイプから壁掛タイプへの交換は配管延長作業がありますので通常より工事時間が30分ほどかかるのと部材費用が若干かかりますが、お急ぎでしたので提案させていただきました。ご満足いただけたようで良かったです。給湯器はメーカーから「安全に使用できる期間は10年」と決められており、また製造から10年経つと保守部品がなくなります。問題なく使えていたのに突然お湯が出なくなるというケースもよくありますので、長期的に使用していた給湯器は早めの交換がおすすめです。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUF-V2400AG-1 GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 据置型 屋外設置 壁掛型
工事エリア 千葉県千葉市美浜区高洲
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換