若葉区でノーリツのPS設置型給湯器を交換しました

千葉市若葉区みつわ台で給湯器を交換

ご依頼内容

数日前から給湯器の調子が悪かったが、ついに昨日から完全にお湯が出なくなった。何社か見積りをしているが値段や日程が合わずに困っている。とりあえず見積りからお願いしたい。

施工内容

まずはお電話で見積りをお出ししました。現地状況や部品の種類により金額が変わるので電話見積りの料金は概算となりますが、既存の給湯器の型番や設置状況、配管カバーや排気カバーの有無などをお伝えいただけるとより詳細な金額が出せます。今回はマンションのパイプスペースの扉内に設置された前方排気タイプでノーリツのGQ-1601WS-Tをお使いでした。製造年はなんと28年前!16号とは思えない大きさです。同じ16号の給湯専用給湯器への交換がご希望でしたので、同じノーリツからGQ-1637WS-Tをご提案し、工事にかかる費用や作業内容をお伝えしてご成約となりました。ブレーカーで電源を落として既存の給湯器を取り外し、新たにPS枠を設置して本体を取り付けます。各配管を延長して繋ぎ、ガス漏れと水漏れの検査を行います。試運転で問題なく給湯できることを確認し、配管に断熱材を巻いて完工となります。

依頼者様より

問い合わせの電話で受け付けの方の対応がよく、説明も丁寧でわかりやすかった。金額は電話見積りと同じでしたし、保証の内容も良いし大変満足しています。ありがとうございました。

担当者より

PSタイプは本体と枠の選定が合わなければ設置することができません。ご自身でネット購入される際などは間違えないよう注意が必要です。当社の給湯器交換サービスでは、ご相談・機種の選定・お見積り・工事・アフターフォローまで一括対応させていただきます。もちろん古い機械の撤去や廃棄も含まれております。みつわ台・小倉台・若松町など若葉区はもちろん、千葉市全域で給湯器や瞬間湯沸かし器、風呂釜の交換や取り付け工事はおまかせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GQ-1601WS-T GQ-1637WS-T
号数 16号
種類 給湯専用給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ PS扉内設置 前方排気型
工事エリア 千葉県千葉市若葉区みつわ台
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換