茅ケ崎市のマンションで前方排気型ガス給湯器を交換しました

茅ケ崎市で給湯器を交換

ご依頼内容

台所にあるリモコンが壊れて電源が入らない。

メーカーに聞いたら修理は可能なようだが、年数的に交換を勧められたので給湯器の買い替えを検討している。

施工内容

茅ケ崎市東海岸北のマンションで給湯器の交換をさせていただきました。

お電話にて簡単な見積りをお出しするため、まず既存の機種の型番や設置状況やご希望を伺います。

型番を伺うとノーリツ製のGT-2427SAWX-Tでしたので、後継機種にあたるGT-2460SAWX-T BLでご案内いたしました。

マンションやアパートなどで給湯器を交換する際、パイプスペース(PS)設置タイプの場合は選定部品が限られているため基本的には同メーカーの後継品を提案いたします。

パイプスペース設置タイプは現場状況によって工事内容や必要部材が異なりますので、念のためメールで写真も送っていただき細かい見積りをお出しし、ご予約をいただきました。

まず給湯器本体の取り外しからですが、PS設置型の給湯器はどのようにPS内に引っかけて収められているかが現場によって違うため毎回ここで苦労します。

今回こちらのマンションは何件か工事を担当しており形状を把握していたので加工もせずスムーズに取り換えることができましたが、枠をグライダーで切断しなければならないこともあります。

PSの扉に開いている排気用の穴と排気筒がぴったり合うように新しい本体を固定したら、各配管と配線を繋げてリモコンも交換。

後は動作確認や点検、配管の断熱処理をして作業完了です。

依頼者様より

誠実で丁寧、素早い対応だったので何の不満もありません。

工事自体も思ったより早く終わらせてくれたし頼んで良かったです。

担当者より

今回交換したガス給湯器ですが、交換の問い合わせが非常に多い機種です。

給湯器は基本的に10年程度での交換が推奨されていますので、このシリーズは年数的に限界の時期が来ているようです。

給湯器交換の水猿では様々な製品の在庫を多数ご用意しておりますので、スピーディな対応が可能となっております。

受注生産品などで納期がある場合は給湯専用機のレンタル取り付けも可能ですので、突然お湯が出なくなったなどでお困りでしたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2427SAWX-T GT-2460SAWX-T BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS設置 前方排気型
作業時間 2時間
工事エリア 茅ヶ崎市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換