大東市でノーリツの16号、オートストップ付き給湯器を交換しました

大東市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪くなっている。お湯は出ているが、本体が振動したり騒音が気になる。メーカーさんを呼んで見てもらったら排気の部分と制御基盤が修理不可で、機器自体が古いので交換するしかないと言われた。見積りが高かったため、できるだけ安く交換してくれる業者を探している。

施工内容

今回は室内に取り付けられた給湯器の交換をさせていただきました。お電話で既設給湯器の型番を教えていただき、お電話にて新機種と概算の見積り金額をご提示。OKをいただいたので、現地調査なしの初訪問で施工にあたります。新しい給湯器は取り付け穴などの変更がなく、大変作業がしやすかったです。同じメーカーかつ後継機種ですので、配管の延長や加工の必要もありません。ガス漏れと水漏れの点検、お客様立ち合いのもとでの動作確認も含め、標準工事でおよそ1時間で終了。

依頼者様より

値段もそれなりに安く保証もしっかりしており、何よりすぐ予約が取れたので依頼しました。工事が夕方からだったので騒音などで近所迷惑にならないか心配でしたが、手際よく交換してくれたため全く問題なかったです。さすがプロだと感心しました。また次の時も必ず連絡するのでよろしくお願いします。

担当者より

久しぶりの屋内設置タイプの取り替えでした。入荷に2日ほどお時間がかかりましたが喜んでいただけて良かったです。気温が下がり始め、給湯器が壊れやすい時期になってまいりました。変な音がする、あついお湯がでなくなった、勝手に電源が落ちるなどの症状があれば、交換時期となります。真冬になってしまうと予約が取りにくくなるため、調子が悪いと感じたら早めにご連絡いただければと思います。お困りの際はお気軽にご連絡ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GQ-1623WAD-F GQ-1637WSD-F-1
号数 16号
種類 給湯専用給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋内設置 FE式
工事エリア 大阪府大東市氷野
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換