大東市のマンションで大阪ガスの暖房付き給湯器を交換しました

大東市で給湯器を交換

ご依頼内容

お湯はまだ普通に出ているが、最近リモコンにエラーが表示されることが多くなってきている。

ガス会社に相談したら時期的に交換した方が良いと言われた。

浴室乾燥があるが全く使っていないので暖房機能のない給湯器で、なるべく安く交換したい。

他社に断られたので、まず交換できるかどうかと見積り金額を知りたい。

施工内容

約13年使用された給湯器の交換で、大東市北条のマンションに伺いました。

既設の給湯器はリンナイのRUFH-2405AA2-1(大阪ガスの(N)44-272)で、今回は暖房無しがご希望です。

号数は24号でしたが、現在お一人暮らしでたまにお子様が帰省してくるとのことで、料金を抑えるため号数のダウンとフルオートからオートへの追い焚き機能変更もご提案。

打ち合わせと見積りを行い、リンナイのRUF-A2005SAAでご成約いただきました。

本体に接続されている配管、配線、ガス管など全てを外して本体を撤去。

暖房用配管は不要となりますのでプラグを取り付け、PSの隅の方にインシュロックで固定します。

新しく取り付ける給湯器に金枠を取り付けてPS枠に固定しますが、既存機種に比べ本体サイズが小さくなります。

そのため配管が届かなくなるのでフレキ管で増設、ガスも白管で延長して接続しました。

屋内にて台所と浴室のリモコンも交換し、ガス漏れや水漏れ点検と試運転で動作確認を行い工事完了です。

依頼者様より

リモコンにエラー表示が出るたびにお風呂に入れなくなるかもと心配でしたが、これで安心できました。

他の業者では断られたり金額が随分高かったりでしたが、水猿さんはすぐに対応してくれ値段も予算内だったので助かりました。

消費者目線でうちに合う製品を選んでくださってありがとうございました。

担当者より

暖房機能付きの給湯器や排気タイプが特殊な製品の場合、受注生産となりますので納期が発生します。

お湯が出なくなってから業者に交換を依頼すると数日から長くて1週間以上の間、ご自宅にてお湯が全く使用できなくなってしまうのです。

安全面や機器の寿命を考慮して、給湯器は10年に1回のペースでの買い替えがおすすめとなります。

大東市では給湯器の交換と、水道・住宅設備関連の同時工事で施工費を大幅に割引させていただいております。

ビルトインコンロやレンジフードの交換、浴槽や便器の取り換え、洗面化粧台や水栓蛇口の付け替え、トイレやバスルームやキッチンのリフォームなどをお考えでしたらお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ/大阪ガス リンナイ
型番 RUFH-2405AA2-1/(N)44-272 RUF-A2005SAA(A)
号数 24号 20号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器 ガスふろ給湯器
性能 フルオート オート
設置タイプ PS設置 アルコーブ設置型
作業時間 2時間半
工事エリア 大東市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換