海老名市の戸建てでノーリツの給湯器をリンナイのエコジョーズに交換しました

海老名市東柏ケ谷で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が急に全く動かなくなった。ガス会社に見てもらったら部品がないので交換になると言われたが、見積りがかなり高額だったので安く交換できる業者を探している。

施工内容

既設はノーリツの24号オートタイプの従来型ですが、ガス代を抑えたいとのことでエコジョーズをご提案しました。ちょうどキャンペーンでリンナイのRUF-E2405SAW(A)を出していたので、交換機種はこちらに決定。メーカーがノーリツからリンナイに変わりますが、問題なく使用することができます。見積りの翌日にご予約をいただきました。現地へ伺い、水とガスを止めて作業開始。配管と本体を撤去して新しい給湯器を設置します。この日は雨が降っていたため配管の接続はいつも以上に慎重に行いました。壁掛型給湯器に据置台を使用し据置タイプとして設置されていましたので、据置台と配管カバーも新調。配管を延長して繋ぎなおし、エコジョーズのためドレン排水を汚水桝に流し込むよう管を作成します。キッチンと浴室のリモコンを交換し、漏水やガス漏れの点検、給湯や追い焚きなどの動作確認も行います。最後に配管すべてに断熱材をまいて完工です。

依頼者様より

雨の中ごくろうさまでした。値段、保証、対応、全て良かったです。また何かあったら連絡させていただきます。

担当者より

ガス会社が提示された見積りと当社の見積りの差にたいへん驚かれていました。同じ性能や号数でも、お安くご提供できる場合がございますので、給湯器選びでお困りの際はお気軽にご相談ください。16号・20号・24号から号数の変更、従来型からエコジョーズへの買い替え、給湯専用機から追い焚き付きガス風呂給湯器への交換、マンションなど集合住宅で複数台の給湯器の新規取り付け工事なども承っております。その他、浴槽や便器や洗面化粧台の交換、ビルトインコンロや水栓蛇口の付け替え、水漏れした配管の修理などもおまかせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-2422SAWX RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型(据置台使用)
工事エリア 海老名市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換