江戸川区でノーリツ製オートタイプの給湯器を交換しました

江戸川区平井で給湯器を交換

ご依頼内容

給水機の本体から水漏れしている。メーカーを呼んで見てもらったが古すぎて修理ができないと言われ、漏電の恐れがあるため早めに交換するよう勧められた。

施工内容

水漏れに気づいてから怖くてお湯が使えていないとのことでした。ノーリツの24号オートタイプで、同等品との交換がご希望。交換機種には同じノーリツのGT-2450SAWX-2 BLを選定しました。現地に伺うと、給湯器本体の下からポタポタと水漏れしている状態です。水とガスのバルブを締めて作業を開始。まず、給水管・給湯管・追い焚き管・ガス管を外して古い給湯器の本体も取り外します。新機種を壁に設置してしっかりと固定。配管をフレキで繋ぎなおしますが、同機種の交換なので寸法がほぼ変わらず特別な加工は必要ありません。室内に入り、キッチンと浴室のリモコンも取り替えてからコーキング。水漏れとガス漏れの点検を行い、給湯や追い焚きなどの動作もチェックします。問題がないことを確認したら、配管に断熱材を巻き付けて完工となります。約3時間ほどの作業でした。

依頼者様より

問い合わせた当日に交換してもらえて非常に助かりました。これで安心してお風呂に入ることが出来ます。次に取り替えるときもぜひお願いします。

担当者より

給湯器の水漏れは漏電に繋がる場合もあり危険です。過去にはお湯を使うとピリピリするといったご相談もありました。漏電に気づいた時点で使用を止めてもらえて良かったと思います。当社では緊急のご依頼でもできる限り迅速に対応させていただいておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2427SAWX GT-2450SAWX-2 BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都江戸川区平井
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換