江戸川区の戸建てでノーリツの石油給湯器(ボイラー)を交換しました

江戸川区東葛西で給湯器を交換

ご依頼内容

13年使用した給湯器が故障してお湯が出てこなくなった。古いため新しいものに交換したい。

施工内容

石油ボイラーの交換をさせていただきました。本体の横にある止水栓と石油タンクのコックを締め、水と石油を止めて作業を開始します。電源とリモコン線、給水管と給湯管と送油管と追い焚き管などを外し、本体を撤去します。新しい本体を床に仮置きし、古い石油タンクも撤去。新しい石油タンクを床に固定し、タンクに送油管を取り付け本体まで伸ばして接続します。給水管と給湯管を新しいフレキ管に交換し、追い焚き銅管はアダプターを変えて接続。室内に入り、浴室と台所のリモコンを交換。点検と動作確認を行い、保温材を各配管に巻いて終了です。

依頼者様より

仕事の都合で急な日にち変更をお願いしましたが、丁寧に対応していただいてありがとうございました。担当の方が話しやすくて説明もわかりやすかったです。ステンレス商品があるとは知らなかったので、教えてもらえて嬉しかったです。

担当者より

ご自宅から海が近いので、塩害による錆を防止できるステンレス製品をご提案しました。お客様には見た目も含めて気に入って頂けて良かったです。当社ではお客様のご要望やライフスタイル、ご予算や環境などから最適な商品をご提案いたします。その時お得な商品をご紹介しますので、給湯器選びでお悩みであったり選び方がわからない場合でもお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 OTQ-415SAY OTQ-4705SAYS
号数 4万キロ
種類 石油ふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 据置型(ステンレス外装)
工事エリア 東京都江戸川区東葛西
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換