富士見市のマンションでノーリツの16号オートタイプの給湯器を交換しました

富士見市関沢で給湯器を交換

ご依頼内容

キッチンと浴室のリモコンが両方とも操作ができなくなった。修理業者を呼んだところ、古すぎて修理ができないため交換になると言われた。見積りの値段が高かったため安く交換できる会社を探している。

施工内容

既設と同等品がご希望でしたので、後継機種であるGT-1653SAWX-T-2 BLをご提案しました。ノーリツのパイプスペース設置型の16号、ガス風呂給湯器のオート。一般のPS設置型に比べて横幅が狭いスリムタイプです。パイプスペースの形状が少し特殊で、給湯器の正面と側面の2か所に扉がありました。正面から給湯器を設置し、側面から配管を接続するような構造です。給湯器に奥行があり、なおかつ横幅が狭いため先に専用ケースのみ取り付けてから給湯器を収めました。扉内ケースに給湯器を収めてから設置しようとすると、横幅が引っ掛かって左右に振れそうにもありませんでした。ノーリツ同士の交換ですので配管の接続の配列にほとんど違いがなく容易に接続できます。リモコンも台所とお風呂の両方を交換。ガスや水の漏れチェックと動作確認、配管に断熱処理をして終了となります。

依頼者様より

交換だけだと他にも安いところがあったけど、保証内容と対応が良かったので依頼しました。担当さんが話しやすくて説明も分かりやすかったです。ありがとうございました。

担当者より

給湯器は設置場所に合わせた様々な形状の商品がございます。今回はスリムタイプということで、取り寄せの為お日にちをいただきました。特殊な形状の給湯器だと入荷に時間がかかってしまうため、故障の予兆があった時点で早めに交換しておくことをおすすめいたします。当社ではできる限り迅速かつ低価格で故障した給湯器を交換させていいただいておりますので、お困りの際はお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-168SAW GT-1653SAWX-T-2 BL
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS設置 前方排気
工事エリア 埼玉県富士見市関沢
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換