伏見区で故障したガスターの給湯器をノーリツに交換しました

伏見区桃山で給湯器を交換

ご依頼内容

突然お湯がでなくなった。リモコンをリセットしても無反応。子どもがいてお風呂に入れないと困るので、できるだけ早く給湯器を交換してほしい。

施工内容

12年使用した給湯器の交換です。当日の取り替えがご希望でしたので、現地調査なしの初訪問で工事をさせていただきました。既設はガスターのOURB-2050SAQ-Tで、パイプスペースの扉内に設置して本体の前面にある丸い排気口から排気します。交換機種はノーリツのGT-2050SAWX-T-2 BLを選定しました。既存機種と同タイプで、すぐにご用意が可能かつ安価でお出ししていた商品です。ガスと水を止め、配管と本体と金枠を外します。パイプスペース内に設置する場合、専用の枠も交換する必要があります。扉の丸い穴と給湯器の排気口がぴったり重なるように慎重に本体を設置。配管をフレキ管で繋ぎなおし、リモコンと電源線も繋ぎます。キッチンと浴室内のリモコンもお取り替えしたら、ガス漏れと水漏れを点検。きちんと給湯や追い焚きなどができるかを確認し、各配管に保温処理をして終了です。大体3時間ほどで完工となりました。

依頼者様より

すぐに来てくれてありがとうございました。小さい子どもがいて銭湯に行けないので本当に助かりました。

担当者より

当社はご連絡いただいてから、なるべく最短で給湯器を交換させていただいております。お電話にて今使っている給湯器の型番や設置場所の状況などを教えて頂けると、よりご案内がスムーズになります。万が一在庫がない場合でもレンタル機器がございますので、お湯は使えるように手配させていただきます。

施工前 施工後
メーカー ガスター ノーリツ
型番 OURB-2050SAQ-T GT-2050SAWX-T-2 BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS扉内設置 前方排気型
工事エリア 京都府伏見区桃山
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換