1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 京都市伏見区羽束師で給湯器をエコジョーズに交換

京都市伏見区で隣接設置型の給湯器をエコジョーズに交換しました

京都市伏見区で給湯器を交換

ご依頼内容

大雨の後から給湯器の動きが悪く、お湯が出たり出なかったりする状況になっている。

年数もかなり経っているので交換してほしい。

施工内容

京都府京都市伏見区羽束師の戸建てで、隣接設置型のガス給湯器を交換しました。

既存の機種はノーリツのGRQ-2027SAXで、同タイプ同メーカーへの買い替えがご希望です。

現在ノーリツから販売されている隣接設置タイプは全てエコジョーズタイプとなりますので、その点をご説明してGRQ-C2062SAX BLをご提案させていただきました。

従来型からエコジョーズへ交換する場合、通常の給湯器交換作業に加えてドレン排水工事も必要となります。

ドレン排水はエアコンの水と同じもので、各自治体の指定に合わせて適切に処理しなければなりません。

こちらのお宅では給湯器の近くに汚水桝があったため、配管を直接接続してドレン水を処理するようにドレン排水管を作成しました。

本体の交換と配管の接続、ドレン排水処理が終わったら、室内で台所と浴室のリモコンを交換します。

水漏れやガス漏れの点検と動作チェックを行い、配管に保温材と化粧テープをしっかり増して完工です。

依頼者様より

担当さんが誠実に対応してくださったので大変満足しております。

たくさん製品がある中で、我が家に合う給湯器を選んでくれてありがとうございました。

今後また何かありましたら、依頼させて頂きたいです。

担当者より

隣接設置型の給湯器は追い焚き用の穴が2つあり、浴槽のすぐ近くに設置しなければならないタイプです。

現在は追い焚き穴が1つの機種が主流で、もし今後システムバスを導入したい場合は1つ穴タイプの壁掛型や据置型への買い替えがおすすめです。

隣接設置タイプがご希望の場合、ご案内は省エネ型のエコジョーズのみのご案内となります。

エコジョーズは潜熱回収型ガス給湯器と言い、従来型では大気中に捨てていた排熱を回収して予熱として再利用する高効率な機種です。

20号や24号の給湯器をお使いの場合や、3~4人ご家族だとお湯の使用量が多いので高い節約効果が見込めます。

特にガス代が高くなり安いプロパンガスのご家庭におすすめで、年間で1万5千円から2万円ほど光熱費を抑えることが出来ます。

また、販売終了となったエコウィルからの買い替えでもおすすめさせていただいております。

エコジョーズは他の省エネ給湯器より交換費用が安く、工事も通常の給湯器交換とほとんど変わらないため工事時間も比較的短時間となります。

給湯器交換の水猿ではお客様のご希望やご予算、設置常用などに合わせて最適な機器をご提案しておりますので、お湯トラブルでお困りでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GRQ-2027SAX GRQ-C2062SAX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 隣接設置型
作業時間 3時間
工事エリア 京都府京都市伏見区羽束師
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換