大阪府羽曳野市野々上で温水暖房付き給湯器を暖房無しのエコジョーズに交換しました

羽曳野市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障したので、できるだけ早く交換してほしい。

ガス会社に見積りを頼んだが高すぎるので、安い製品でお願いしたい。

施工内容

今回は大阪府羽曳野市野々上の戸建て住宅にて、温水暖房機から通常の追い焚き付き給湯器への交換です。

数日前の夜にシャワーでお湯を出していたら急に水に変わってしまったそうで、そこからお湯が一切使えず大変お困りのご様子でした。

問題の給湯器は大阪ガスのAT-245RA-SQで、1階の裏庭部分に設置されていました。

お客様にご希望やご予算などをお聞きして打ち合わせを行い、交換機種にはノーリツのGT-C2062SAWX BLを選定。

暖房付きの機種はとても重たく持ち運びに苦労しますが、部材の搬出入さえ終われば後はいつも通りの作業です。

本体を入れ替えたら、配管類の接続位置を調節して新たに交換し、漏れが無いよう丁寧に接続します。

リモコンは台所と浴室にて取り換え、動作確認とガス漏れ点検等を行い、配管類に断熱処理、配管カバーを取り付けて完了です。

依頼者様より

誠実で丁寧な対応で、本当に依頼して良かったです。

まさか床暖房用の機能があったなんて知らなかったのでショックでしたが、色々相談に乗ってくれて我が家に合った給湯器を選んでくれたので嬉しく思います。

料金も思っていたより安くなり、感謝しかありません。

他に何かあったらまたご連絡させていただきます。

今回は本当にありがとうございました。

担当者より

お客様が使用されていたAT-245RA-SQは、温水暖房付きの16号でした。

温水暖房機能が搭載されている給湯器は床暖房や浴室乾燥などの暖房設備を使用することができますが、こちらのお住まいには暖房設備はありません。

単価の高い機器を売るためでしょうが、時々こういった現場に当たることがあります。

また、2か所でお湯を使うとお湯の出が悪くなり不便さを感じているとご相談がありましたので号数を16号から20号へアップし、エコジョーズ機器がご希望でしたので該当機種を選定しました。

給湯器交換の水猿では、お客様のご家庭に合わせた最適な製品をご提案しております。

今回のようなオーバースペック機能の見直し、号数の変更や省エネタイプへお取り替えほか、給湯器のことなら何でもご相談くださいませ。

施工前 施工後
メーカー 大阪ガス ノーリツ
型番 AT-245RA-SQ GT-C2062SAWX BL
号数 16号 20号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府羽曳野市野々上
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換