1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4. 八王子市散田町で給湯器を交換

八王子市のマンションで、ノーリツの給湯器を交換しました

八王子市で給湯器を交換

ご依頼内容

管理しているマンションの入居者様からお湯が出なくなったと連絡があった。

お困りなので早急に対応してほしい。

施工内容

マンションの管理会社様からご依頼をいただき、お湯が出なくなった給湯器の交換作業を行いました。

現場は八王子市散田町のマンションで、既設機種はTOTOのRGH16CF5-Sです。

TOTOは現在給湯器の製造販売はしておらず、事業はノーリツが引き継いでいます。

同じタイプへの交換がご希望でしたので、交換機種はノーリツよりGQ-1639WSを選定しました。

こちらのマンションでは壁掛型の給湯器がベランダに設置されていて、スペースが広く作業しやすい環境でした。

既設の給湯器の固定ビスを緩めてゆっくりと本体を壁から降ろし、新しい給湯器を壁に固定。

給湯管と給水管、新しい強化ガスホースと配線を接続。

リモコンを取り換えたら、点検作業と仕上げに移ります。

検知器を使ってガス漏れが無いかと水漏れが無いかを確認し、実際に電源を入れてお湯を出します。

きちんとお湯が出ましたので、配管に断熱処理を行い完工となります。

依頼者様より

すぐに対応してくださってありがとうございました。

入居者様も対応の速さに驚かれて、大変喜んでおられました。

また依頼させていただきます。

担当者より

給湯器の号数は、1分間に作れるお湯のリットル数を表しています。

時期や条件によって前後するためあくまで目安ですが、16号なら1分間に16リットル、20号なら20リットル、24号なら24リットルです。

単身者向けの集合住宅では主に16号サイズの給湯器が取り付けられていることが多く、大きくても20号までがほとんどです。

ファミリー向けの戸建てでも20号がついていることも結構あるので、パワー的には申し分ないですね。

また、ユニットバスの集合住宅では、大体給湯専用の給湯器が使われています。

弊社では給湯専用の16号は基本的に在庫を確保していますので、急なお湯トラブルでも最速の交換対応が可能です。

急にお湯が出なくなった、本体や配管から水漏れを見つけた等でガス給湯器のお取り替えが必要でしたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

  施工前 施工後
メーカー TOTO ノーリツ
型番 RGH16CF5-S GQ-1639WS
号数 16号
種類 給湯専用ガス給湯器
性能 オートストップ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
リモコンセット RC-7606
作業時間 2時間
工事エリア 東京都八王子市散田町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換