浜松市東区でエコジョーズ給湯器をノーリツからリンナイに交換しました

浜松市東区小池町で給湯器を交換

ご依頼内容

何日か前からお湯の勢いが弱くなっている。電源を入れ直して対処していたが、シャワーを浴びることができない程お湯がぬるくなった。メーカーに交換を勧められたので買い替えたい。

施工内容

今回は戸建ての外壁に設置された壁掛型で、エコジョーズタイプの給湯器を交換しました。既設の給湯器は暖房機能がありましたが、ご自宅には床暖房や浴室乾燥機などの暖房器具は取り付けられておらず今後も設置する予定はないとのことです。本体代金をと設置費用を抑える為、暖房機能のないタイプをご提案しました。既設はノーリツですが、キャンペーンでリンナイ製品が安かったためRUF-E2405SAW(A)で、こちらも元と同じエコジョーズタイプ。お見積りにOKを頂き予約もお取りしました。ご予約の時間が少し遅かったので、大きな音の出る作業は先に済ませてしまいます。給湯器はメーカーが変わると配管位置も違ってくるので接続を全てやり直します。追い焚き配管は一度切断して溶接。エコジョーズ特有のドレン排水は家の裏にある排水口に繋ぎました。使わなくなった暖房用の配管には専用キャップを取り付けて、今後もし暖房が必要になってもお使いいただけるようにしておきます。室内にうつり、台所と浴室のリモコンも新たに交換。前回は別の業者さんだったようですが、コーキングの雑さが目立っていました。今回は丁寧に施工しています。検知器を使ってガス漏れが無いかを点検し、水漏れが無いかもチェック。電源を入れて試運転を行い、給湯や追い焚きなどの動作に問題がないことを確かめ、最後に配管類に保温材と化粧テープを巻いて完工です。大体2時間半で終了しました

依頼者様より

しつこい営業もなく、うちに合った商品を選んでくれてありがとうございました。他の会社よりずいぶん安い見積りで驚きました。担当してくれた方はみんな物腰が柔らかくて話しやすかったです。機会があれば紹介させていただきます。本当にありがとうございました。

担当者より

給湯器交換の水猿ではお客様に最適かつその時お得な商品を選定させていただいております。今と同じタイプの給湯器に買い替えたい、号数の変更や従来型からエコジョーズへの取り替えなど仕様変更したいなどのご相談もおまかせください。また、水回りのトラブル解決や住宅設備関連の工事も承っております。トイレの詰まり解消や排水口の高圧洗浄、凍結や老朽化で水漏れした水道管の修理交換、洗面化粧台やビルトインコンロの取り替え、バランス釜や湯沸かし器の付け替え、浴室や浴槽リフォーム、浴室乾燥機や食器洗い乾燥機の交換取り付けなどに対応しております。同時工事でお値引きが可能な場合もございますので、お湯や水回りのことは是非当社にご連絡くださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GH-SK2401ZW RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 暖房付きガス風呂給湯器 ガス風呂給湯器
性能 フルオート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 静岡県浜松市東区小池町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換