ノーリツの従来型からリンナイのエコジョーズに給湯器を交換(東久留米市)

東久留米市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪いので交換したいと考えている。

エコジョーズに取り替えたいのでホームページにあった商品が設置できるか調べてほしい。

施工内容

お客様より機種のご指定がありましたので、現地調査を行い設置状況に問題が無ければ当日施工させていただくことになりました。

故障した給湯器の場所を確認したところ戸建てでお隣の家との間にありますが、かなりの狭所。

計測するまでもなく排気カバーで排気方向を変えなければいけない状態でしたが、前回給湯器を設置した業者さんは排気カバーをつけていませんでした。

工事は即日対応が可能なこと、排気カバーが必須であること、料金や保証などについてのご説明をさせていただきご成約となりました。

既設機種はノーリツのT-208SAWで、ご指定いただいた機種はリンナイのRUF-E2005SAW(A)です。

まずは通常通り配管を外して本体を付け替えて配管類を新しくして接続。

配管が凍結しないよう断熱材を巻き付けます。

オートタイプ同士ですが新しい給湯器はエコジョーズなので、今回はドレン排水処理工事も行います。

汚水桝が近かったためそちらに接続させるように管を作成しました。

リモコンは台所と浴室の2か所で取り替えて、ガス漏れ点検や動作チェックなどを行い終了です。

依頼者様より

狭い場所なので作業が大変そうでしたが、交換してもらえて助かりました。

おかげ様で安心して生活できます。また何かの機会によろしくお願いします

担当者より

稀にですが、ご指定いただいた機種が設置状況などの関係で取り付けができない場合がございます。

基本的に同じ種類からお選びいただければ問題ありませんが、屋外設置型と屋内設置型、PS設置型では排気タイプの違い、号数アップの場合にガスメーターが対応しているか、エコジョーズならドレン排水処理ができる環境かなどに注意しなければなりません。

ネットで購入する際にはお間違えの無いようにお気を付けください。

お悩みの際はお電話にて既設機種や設置環境などをお伝え頂くと、交換対応機種をすぐにお調べ致しますのでお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 T-208SAW RUF-E2005SAW(A)
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート オート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東久留米市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換