大阪市東住吉区でノーリツの給湯器を交換(従来型からエコジョーズ、16号から24号に変更)

東住吉区で給湯器を交換

ご依頼内容

14年ほど使った給湯器の調子が悪く、お湯が出たり出なかったりして途中で冷たい水に変わることがある。

リモコンも何回もエラーが表示されており、電源を入れなおして無理やり使っている。

メーカーに修理を依頼したが機械が古くて部品が無いらしく交換しかないと言われた。

早めに交換してほしいが、近いうちに息子夫婦と同居になるため機能など相談したい。

施工内容

東住吉区桑津の戸建てで、壁掛型給湯器の交換です。

ご連絡当日に現地調査に伺い、翌日に工事をさせていただきました。

もともとお使いの給湯器はノーリツのGT-1628SAWXで、こちらは従来型の16号、オートタイプです。

現在はご夫婦お二人暮らしなので同タイプへの交換で問題なくお使いいただけますが、息子さん夫婦とお孫さんたちと同居となるそうで、そうなると16号では能力が足りません。

単純に倍以上のお湯を使うことになりますし、お風呂でのシャワーとキッチンでの洗い物など同時給湯の機会も増えるでしょう。

お客様のご希望は24号のフルオートでしたのでガス代が節約できるエコジョーズをオススメし、既設と同じノーリツのGT-C2462AWX BLでご成約いただきました。

まず現状でガス漏れや水漏れが無いかを確認し、古い給湯器の本体から給湯管、給水管、追い焚き管、ガスホース、リモコンのコードや電源線を外してから本体を壁から降ろします。

真ん中のビスを交換して新しい給湯器を引っかけてから固定し、交換した配管を調節して接続、配線類も繋ぎます。

ドレン排水管は近くの汚水桝に接続して隙間はシーリング材で埋めました。

室内にてリモコンを台所と浴室で取り換えます。

浴室リモコンはコーキングをカッターで綺麗に剥がしてから新しいリモコンを取り付け、再度シーリング材で周りを埋めます。

後はガス漏れや水漏れの点検と動作確認を行い、配管に保温材と化粧テープを巻いて終了です。

依頼者様より

若い方が1人で来られたので、正直に言うと最初は不安でしたが、ベテランさんだったようで説明が大変わかりやすく工事もテキパキと無駄なく動いておられて感心しました。

金額も予算内で抑えてくださったし愛想が良く対応も素晴らしかったです。

名刺をいただいたので水道関連の工事の時にはまたお願いしたいと思います。

担当者より

今回のように従来型からエコジョーズに変更したいというご依頼はここ数年で一気に増えています。

弊社でもエコジョーズはなるべく在庫を切らさないようにしておりますので、予約さえ空いていれば最短即日工事にも対応可能となっております。

号数の変更、エコウィルからエコジョーズへの交換、給湯専用からオートやフルオートなど追い焚き付き給湯器への買い替えなどもおまかせください。

給湯器交換の水猿ではお客様のご希望やご予算、家族構成などをもとに最適な給湯器をご提案しております。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-1628SAWX GT-C2462AWX BL
号数 16号 24号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間半
工事エリア 大阪府大阪市東住吉区桑津
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換