東大和市でノーリツの給湯器を交換しました

東大和市で給湯器を交換

ご依頼内容

数年前から給湯器が故障しており、自動お湯はり機能が使えない状況。追い焚きは出来るのでシャワーでお湯を溜めてだましだまし使っていたが、ついに完全に壊れてお湯が出てこなくなった。できるだけ早く交換できる業者を探している。

施工内容

既設の給湯器はノーリツの暖房機能が搭載された16号で、GTH-162Wでした。使用期間は20年。かなり古い機種で、お湯はりが途中から使えなくなっていたものの長持ちしてくれました。ご自宅に温水暖房端末機が無かったため、今回は同じノーリツから暖房機能のない通常の追い焚き付きオートタイプであるGT-2060SAWX BLをご提案しました。元は16号でしたが、給湯能力が足りないとご相談がありましたので新機種は20号です。工事はお電話の翌日に開始しました。本体についている配管や配線を外してから本体を撤去。新しい本体を設置して配管を繋ぎ直します。本来、暖房が不要になった場合は暖房用配管に専用の蓋をしますが、暖房配管が無いのでその作業はありません。本体サイズが変わるため、追い焚きの銅管はカットして溶接、パッキンを交換。台所と浴室のリモコンを交換し、ガス漏れ水漏れの点検と試運転による動作チェック。配管に断熱材を巻いて作業終了です。2時間半くらいで完工でした。

依頼者様より

考えていたより随分安い料金で助かりました。説明が丁寧で、素人でもわかりやすかったです。お湯が急に出なくなると本当に大変だと痛感したのでアドバイス通り次は早く交換するようにします。また次回もよろしくお願いしますね。

担当者より

こちらのお宅に設置されていたのは浴室暖房や床暖房が使用できる温水暖房対応の給湯器でしたが、暖房機器はありませんでした。リフォームの際にガス会社に任せたと仰っていたので、無駄に機能が多く料金の高い給湯器を取り付けられてしまっていたようですね。お客様自身も暖房付きだとはご存知なかったようで驚かれていました。たまにこういったケースがありますので、浴室リフォームなどをお考えの場合は色々な業者から見積りをとり、しっかり吟味していただくことをおすすめします。もちろん当社でも浴槽の交換を含む浴室リフォームの施工を承っております。トイレの便器交換や水道管修理、ビルトインコンロや洗面化粧台の取り換えなどの工事も可能です。複数工事の同時お申し込みでお安くできる場合もございますので、水回りのトラブルやリフォームをお考えでしたらお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-162W GT-2060SAWX BL
号数 16号 20号
種類 暖房付きガス風呂給湯器 ガス風呂給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 東京都東大和市桜が丘
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換