日野市でノーリツの暖房付き給湯器を交換しました

日野市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が古いせいか調子が悪くなってきており、お湯の出る量が少なく使いづらい。

メーカーに見に来てもらったところ年数的に修理ができないので交換するように言われた。

まず料金と時間などを相談したい。

施工内容

日野市多摩平のマンションに設置された、ノーリツ製の温水暖房付きガス給湯器の交換を担当しました。

敷地がとても広く迷子になりかけましたが、時間通りにお客様の元に到着。

問題の給湯器はPS(パイプシャフト)設置の上方排気型で、13年使用されていたそうです。

給湯器の寿命は10年ですので修理はできず交換となります。

既設機種の型番はGTH-2434SAWX6H-Hでしたので、同じノーリツからGTH-2444SAWX3H-Hを選定させていただきました。

まずブレーカーを落としてから配管や配線を全て外し、給湯器の本体と枠を交換、新たな配管類を本体に接続します。

給湯器を無事交換し終えた後は屋内にある台所と浴室のリモコンも交換します。

ガス漏れや水漏れの点検作業、給湯・追い焚き・床暖房・浴室乾燥・お湯はりなどが正常に使用できるか動作確認を行い、最後に配管に断熱材を巻いて作業終了です。

依頼者様より

考えていた予算内でおさまり、こちらの希望通りだったので大満足です。

他の工事もまたお願いするかもしれませんので、その時はまたお願いします。

担当者より

給湯器には給湯専用、追い焚き付き、温水暖房対応機など種類がたくさんありますが、暖房付き給湯器は他と比べてかなり重量がありますので、現場状況によってはヘルプを呼ぶ場合もあります。

設置状況的に本体を支えながら排気筒を外さなければならなかったので少々時間がかかりましたが、何とか1人で作業を終えることができました。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GTH-2434SAWX6H-H GTH-2444SAWX3H-H
号数 24号
種類 温水暖房付きガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS設置 上方排気型
作業時間 3時間
工事エリア 東京都日野市多摩平
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換