一宮市のマンションでノーリツの16号ガス給湯器を交換しました

一宮市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が古くなっており、温度調節機能がおかしく高温に設定してもお湯がぬるいまま出てくる。自動お湯はりも時間がかかるしお湯の温度が低い。リモコンの電源を切ったり入れたりしないと使えないこともある。メーカーに相談したら時期的に交換になると言われたので買い替えたい。

施工内容

一宮市のマンションにて、PS扉内設置の後方排気型ガス風呂給湯器を交換しました。後方排気タイプはなかなか数の出ない珍しいものですので、納期に2~3日かかってしまいます。今回はお客様の施工希望日が翌週でしたので、お待たせせずに工事が開始出来てほっとしました。既設はノーリツの16号、追い焚き付きのオートタイプですので、後継機種のGT-1660SAWX-TB BLを交換機種に選定しました。後方排気タイプは、機械本体の背中側に排気用の煙突を繋げて設置します。通常のPS設置タイプよりも工事に時間がかかる場合がほとんどですが、こちらのマンションはパイプスペース内に十分な広さがありましたので作業がしやすかったため比較的短時間で完了することができました。

依頼者様より

こちらの都合で日時が限定されており、更に夕方以降でしか時間が取れなかったにも係わらず「音のでる作業は先にするので、大丈夫ですよ」と笑顔で対応してもらえて感激しました。保証内容がしっかりしており、料金も他社と同じくらいで納得できる金額で本当に依頼して良かったです。水回りのトラブルも見てもらえるそうなので、何かあったらまたお願いしたいと思います。

担当者より

珍しいタイプの給湯器や受注生産品になると、納期で数日間お待ちいただく場合がございます。お湯が使えず毎日の入浴や家事に影響を出さないためにも、お使いの給湯器がどういったタイプなのか、使用年数は何年かなどを把握し、完全に故障するまえに余裕をもって交換しておくことをおすすめいたします。当社にご相談いただきますと、既設の給湯器の種類や号数、お湯の使用人数やライフスタイル、設置環境や予算に合わせて最適な商品のご案内をさせていただきますので、お湯トラブルでお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-1622SAWX-TB GT-1660SAWX-TB BL
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS扉内設置 後方排気型
工事エリア 愛知県一宮市開明
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換