池田市でパックイン給湯器を交換しました

池田市石橋で給湯器を交換

ご依頼内容

リモコンの自動ボタンを押しても作動しない。

20年近く使っているので交換になると思うので、見積りにきてほしい。

施工内容

パックイン給湯器の交換で、まずは現地調査からスタートです。

設置されていたのは日立化成(現:ハウステック)のWF-801でしたので、同タイプであるリンナイのRUF-HV82SA-Eをご提案。

お見積り費用の提示や施工時間をご説明し、ご成約となりました。

見積りに伺ったのが土曜日だったため納期に時間がかかるかと思われましたが3日後に納品、ご連絡してそのまま当日に工事させていただきました。

浴槽のカバーを外して追い焚き配管を取り外し、蛇口給湯管を外します。

浴槽をずらし本体の接続箇所を外したら給湯器本体を壁から撤去。

新しい機種を取り付けます。

100V電源線の交換、天井裏に回って外にでているので少々時間がかかりました。

給水管と給湯管と追い焚き用ペアホースも寸法を測って新設し、ガス管も交換します。

浴槽の循環アダプター、ペアホース蛇口配管の取り付け、リモコンを設置。後は試運転を行いガス漏れ検査をして完了となります。

依頼者様より

時間がかかるかもしれないと聞いていましたが、思ったより早くて助かりました。

担当してくださったスタッフさんは全員教育が行き届いておられて、素晴らしい対応でした。

水道関連の工事で、またお世話になると思います。ありがとうございました。

担当者より

今回交換したパックイン式の給湯器はホールインワン・バスイング等とも呼ばれる壁貫通式タイプで、比較的工事の案件が少ないです。

そのため納期が発生しますので、ご依頼頂いてから施工までに時間がかかる場合がございます。

10年以上お使いの場合はいつ故障してもおかしくありませんので、不調・故障の前兆がございましたら早めにご相談いただければと思います。

施工前 施工後
メーカー HITACHI(大阪ガス) リンナイ
型番 WF-801(31-752型) RUF-HV82SA-E
号数 8.2号
種類 ガスふろ給湯器
設置タイプ 壁貫通型/パックイン式
工事エリア 池田市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換