池田市でリンナイの給湯器をノーリツに交換しました

池田市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障してお湯が出ない。

できるだけ早く交換に来てほしい。

施工内容

大阪府池田市畑の戸建てで、故障したガス給湯器を交換しました。

弊社に電話連絡を頂いた前の日からお湯が全然出なくなってしまったそうで、緊急のご依頼でした。

当日交換がご希望でしたので、電話にて交換機種の打ち合わせとお見積りを行い準備してすぐさま現場へ出張します。

元々お使いだったのはリンナイのRUF-V2405SAWで、交換機種は弊社にてすぐに手配ができるノーリツのGT-2460SAWX BLを選定しました。

給湯器の設置場所はご自宅の裏で、フェンスが前にあり作業がしづらい状況でした。

お客様にフェンスを外す許可をいただいて、さっそく作業を開始します。

通常の追い焚き付きガスふろ給湯器ですので特に難しい作業はありません。

本体を交換して配管を加工して接続、キッチンと浴室でそれぞれリモコンを取り替えます。

ガス漏れと水漏れの点検と動作確認が終わったら、各配管に凍結防止のため断熱材と化粧テープを巻いて作業終了です。

依頼者様より

電話した日に来てもらえると思っていなかったので助かりました。

急な依頼でしたがすぐに対応してくれてありがとうございました。

担当者より

元々お使いだったのはリンナイ製品だったので、本来であれば同じリンナイ製への交換がベストです。

メーカーが変わると配管の接続位置や本体の大きさも変わりますので、加工工事が必要になります。

今回はたまたま該当製品の在庫が切れてしまっており、納品に3日ほどかかるためノーリツから同タイプの機種をご提案しました。

同タイプですとメーカーが変わっても性能に大きな違いはないので今までと同じような感覚でお使いいただけます。

給湯器交換の水猿では、住宅設備や水道関連の工事も承っております。

ビルトインコンロやレンジフードや洗面化粧台、トイレの便器や便座、浴槽の新規取り付けや交換工事などもおまかせください。

また、劣化や凍結で水漏れした配管の修理、排水口の詰まり解消や高圧洗浄なども対応しております。

給湯器の交換に合わせてご成約いただきましたら工事費を大幅に値引きいたしますので、お気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RUF-V2405SAW GT-2460SAWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間
工事エリア 大阪府池田市畑
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換