板橋区の戸建てで壁掛型の給湯器をエコジョーズに交換しました

板橋区で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器から水が漏れているので交換してほしい。

ガス代を節約したいのでエコジョーズが希望。

今使っている給湯器と交換できるか、値段なども詳しく聞きたい。

施工内容

板橋区の戸建てで水漏れしたガス給湯器の交換をしてまいりました。

既設はノーリツのGT-2428SAWXで、通常の追い焚き付きオートタイプの24号です。

お客様のご希望はエコジョーズのため、同じ性能のエコジョーズ製品であるGT-C2462SAWX BLをご提案し、ご成約いただきました。

施工場所はスペースが広く作業しやすい状況で、設置基準では何の問題もありませんが何故か給湯器の排気口に排気カバーが取り付けられています。

排気カバーは給湯器本体の前に十分な広さがなく排気が停滞するような設置場所の時に、排気を逃がすために取り付ける部品です。

お客様に状況的に排気カバーが不要であること、取り付ける場合は部品代が別途かかることをご説明し、今回は無しで施工させていただくことになりました。

工事はいつも通り古い給湯器や配管類、リモコンを交換。

エコジョーズなのでドレン排水処理も行っていきます。

給湯器の設置場所のすぐ横に雨水配管があったので、比較的短時間で工事を完了することが出来ました。

依頼者様より

エコジョーズで早く対応してくれる業者がないか色々探し、インターネットで水猿さんを見つけました。

依頼を決めたのは電話問い合わせの時点で好印象だったのと、見積りに来てくれた担当の方の説明と対応が素晴らしかったためです。

エコジョーズについてと不要な部品のことも細かく教えてもらえたので安心してお任せできました。

他の工事でも何かありましたらまたご連絡させていただきます。

担当者より

こちらのお宅では家の周りの地面がコンクリート敷設されていたので、いち早く漏水に気付かれたようで良かったです。

地面が砂利や土だと、漏水していても水が浸透してしまうのでなかなか気づくことが出来ないことがあります。

今回交換させていただいた機種は省エネ型ガス給湯器のエコジョーズで、ドレン配管工事が必要です。

ドレン配管工事は各自治体によって処理が決まっています。

垂れ流しにすると土壌に良くないうえに本体や配管が劣化しやすくもなるため、給湯器交換の水猿ではきちんと処理いたします。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2428SAWX GT-C2462SAWX BL
号数 20号 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 2時間半
工事エリア 東京都板橋区徳丸
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換