伊丹市のマンションで給湯器をノーリツからリンナイに交換しました

伊丹市梅ノ木で給湯器を交換

ご依頼内容

2週間くらい前から給湯器が不調だったが、ついにお湯が出ず水しか出てこなくなった。リモコンの電源を入れなおして使っていたが、エラーコードが表示される。メーカーに問い合わせたら修理ができないので交換になると言われた。早めに交換したい。

施工内容

伊丹市のマンションで、ベランダ壁掛設置16号オート給湯器交換工事です。既設機器はノーリツのGT-162Wでしたので、すぐにご用意できるリンナイのRUF-A1615SAW(A)をご提案しました。今回、配管カバーは必要ないとのことでしたので、取り付けていません。ベランダに給湯器が設置されている場合、お部屋の中を通って給湯器の搬入搬出を行いますので周囲にぶつけたりしないように注意が必要です。まず養生を行います。ベランダ自体は広く、作業スペースは十分ありました。ガスと水を止めて工事を開始します。配管カバーと配管類と配線を外し、本体を撤去します。ノーリツからリンナイに変更のため、本体は新しく設置しなおします。外壁に固定用の穴を開けて、アンカーを打ちビス留め。水平垂直を保つように本体を設置してしっかり固定します。配管は一度切断して溶接。新しい給湯器の本体に接続します。室内に入り、浴室と台所のリモコンを交換。ガス漏れと水漏れの点検、試運転で給湯や追い焚きなどの動作をチェック。最後に配管に断熱処理をして作業終了です。

依頼者様より

すぐに対応してくれてありがとうございました。やっと安心してお湯が使えます。担当さんが良い人で、工事もすごく丁寧にしてくれました。水道関連もできるそうなので、もし何かあったらまたお願いします!

担当者より

気温が下がり、忙しくなってまいりましたが何とか当日に交換できてほっとしました。ご依頼の多い種類の給湯器は車載していますので、この時期でも最短当日での工事が可能です。また、当社では水回りの施工も承っております。水道蛇口の交換やトイレの詰まり解消、水漏れした排水管の修理や排水口の高圧洗浄、風呂釜の交換や小型瞬間湯沸かし器の取り付け、ビルトインコンロや洗面化粧台の交換、浴槽や便器のお取り替えなどもおまかせください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ リンナイ
型番 GT-162W RUF-A1615SAW(A)
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 兵庫県伊丹市梅ノ木
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換