泉大津市の戸建てでノーリツのフルオート給湯器を交換しました

泉大津市東助松町で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が故障したので買い替えたい。お湯が出なくなって困っている。

施工内容

戸建ての2階にあるベランダに設置された壁掛型ガス給湯器を交換しました。既存の機種がノーリツのGT-2416AWXで、交換機種のご希望は特になし。同じタイプで費用をなるべく抑えたいとのことでしたので、同じノーリツよりGT-2460AWX BLをご提案させていただきました。こちらは既設と同じくノーリツの24号です。まずはガスと水を止め、給湯器と配管のつなぎ目を外していきます。壁に固定された古い給湯器を取り外し、新しい給湯器を同じ位置に固定します。先ほど取り外した給湯管と給水管、追い焚き管とガスホースを繋ぎなおし、浴室と台所のリモコンも交換。あとは水漏れの確認と検知器を使ってガス漏れ確認、お客様立ち合いのもと試運転を行い、きちんとお湯が出るか追い焚きができるか等のチェックをします。問題なく稼働したため、配管に保温材と化粧テープを巻いて終了です。作業時間は3時間くらいでした。

依頼者様より

迅速に対応していただきありがとうございました。寒いのでお湯が使えず大変でしたが、お湯が使えるようになってやっと安心できました。次回はアドバイス通り、少し早めに買い替えるようにします。

担当者より

給湯器が2階のベランダに設置されていたため、慎重に既存給湯器の搬出や新機種の搬入を行いました。寒い時期に給湯器が故障すると、お風呂だけでなく洗い物や洗顔などにも影響がでて非常に不便になります。冬は給湯器が壊れやすい時期なので、10年以上お使いの機器は修理や点検、必要があれば早めに交換しておくことをおすすめいたします。当社はガス給湯器(都市ガス・プロパンガス)、小型瞬間湯沸かし器やバランス釜、パックインやバスイングやホールインワン給湯器の交換に年中無休で駆けつけます。エコジョーズへの買い替えや号数の変更、給湯専用から追い焚き付きオートやフルオートなどへの交換もおまかせください。また、トイレの詰まり解消や排水口の高圧洗浄、ビルトインコンロや洗面化粧台の取り替え、浴槽や浴室リフォームや床暖房の設置なども承っております。お湯や住宅設備のトラブル・リフォームも水猿までご相談ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2416AWX GT-2460AWX BL
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 大阪府泉大津市東助松町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換