泉大津市で給湯器をリンナイからノーリツに交換しました

泉大津市で給湯器を交換

ご依頼内容

蛇口やシャワーなどからは普通にお湯が出るのに、お風呂のお湯を溜めることが出来なくなった。お湯はりボタンを押しても少し時間が経つとお湯が勝手に止まっている。追い焚きは出来ているので、シャワーでお湯を溜めている状態。不便だし完全に壊れる前に給湯器を交換したい。型番など詳しくないので一度見に来てほしい。

施工内容

お客様からご依頼頂いた当日、現場確認にご自宅まで伺いました。設置されていたのはリンナイの隣接設置型ガス給湯器のRFS-V2000SAでした。こちらは2つ穴タイプと呼ばれるものです。今回は今後のことも考え、1つ穴タイプの壁掛型をご提案しました。交換機種はキャンペーンで安くお出ししていたノーリツのGT-2060SAWX BLを選定。見積りや作業内容をお伝えし、お客様の都合の良い日にご予約をいただきました。当日は朝から伺い、まずは古い給湯器の撤去から始めます。新しい給湯器を壁に固定しますが、水平垂直を保つように水準器を使用します。フレキ管を交換して接続、追い焚き銅管も新しく付け直します。不要な穴は塞いでコーキング処理を行い、浴槽側は専用のキャップを取り付けます。リモコンも取り替え、ガス漏れと水漏れが無いかを点検し、電源を入れて試運転を行います。お客様と一緒に給湯や追い焚きなどの動作に問題が無いかを確認し、最後に配管の断熱処理とリモコンの操作をご説明して終了です。

依頼者様より

やり取りが首尾よく進み、依頼から工事まであっという間でした。社員の方は始終親切丁寧で、お客の立場で考えて提案する姿勢は素晴らしい。色々工事が出来るそうなので今後も何かあれば任せたいと思います。

担当者より

隣接型から隣接型への工事もできますが、今回は壁掛型をおすすめしました。理由は複数あり、まず現在の主流が1つ穴タイプですので、今後ユニットバスなどへのリフォームの際に2つ穴だと特殊な工事が必要になる場合があります。また、2つ穴タイプは自然循環式のためお湯の循環が遅く、追い焚き配管内に汚れが溜まりやすく不衛生になりやすいというデメリットがあります。1つ穴タイプも掃除は必要ですが、お手入れがしやすいので断然こちらがおすすめですね。給湯器は種類がたくさんありますので、今お使いの機種について型番や設置場所の状況、ご予算や機能のご希望などを教えていただければ、水猿スタッフが最適な商品をご提案させていただきます。給湯器の故障・不具合・劣化による買い替えはお気軽にご相談ください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ ノーリツ
型番 RFS-V2000SA GT-2060SAWX BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 隣接設置型 屋外設置 壁掛型
工事エリア 大阪府泉大津市池浦町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換