1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 泉大津市東雲町で給湯器をエコジョーズに交換

泉大津市でパーパスの給湯器をリンナイのエコジョーズに交換しました

泉大津市で給湯器を交換

ご依頼内容

今のところまだお湯は普通に使えているが、かなり年数が経っているので壊れる前に給湯器を交換しておきたい。

施工内容

約20年前に設置された、パーパスの隣接設置型ガスふろ給湯器の交換を担当しました。

給湯器の平均的な耐用年数は10年くらいですので、かなり古い製品です。

場所は泉大津市東雲町の戸建て住宅で、既設機種はパーパスのGN-241ZRでした。

まず現場調査からスタートしてお客様と打ち合わせを行い、交換機種はリンナイのRFS-E2008A(A)を選定しました。

工事当日は準備して再度お客様の元へお伺いし、さっそく作業を開始します。

基本的な交換工事ですが、やはり配管の老朽化がかなり目立っており補修に時間がかかりました。

また、新しい給湯器はエコジョーズですのでドレン排水用の配管も必要です。

雨水マスが近かったので、勾配に沿って配管を繋げてドレン排水を直接流し込むようにしました。

本体と配管と配線の取り換えなど外の作業が一通り終わったら室内に移動し、キッチンと浴室でリモコンを交換していきます。

浴室用のリモコンにはコーキングでしっかり防水。

最後に点検と動作確認、配管に凍結防止の断熱処理をして完工です。

依頼者様より

皆さん誠実に対応してくださって、有難うございました。

他社に電話した時に大変失礼でぞんざいな対応をされたので、こちらは大丈夫かと不安でしたが、わかりやすく丁寧な説明と対応でしたのでほとんど即決でした。

お仕事大変でしょうがこれからも頑張ってくださいね。

担当者より

今回、既設機種と同じパーパスでご案内した場合は配管の補修工事が不要ですが、トータルだとリンナイ製の給湯器が安く交換できるためこちらをご案内させていただきました。

給湯器交換の水猿では、リンナイやノーリツ製品を特に低価格でご提供することが出来ます。

また、お湯の使用人数に合わせて24号から20号に号数ダウンもおすすめさせていただきました。

状況やご希望に合わせて最適な製品をご提案させていただきますので、給湯器選びでお悩みでしたらお気軽にご相談ください。

  施工前 施工後
メーカー パーパス/高木産業 リンナイ
型番 GN-241ZR RFS-E2008A(A)
号数 24号 20号
種類 ガスふろ給湯器 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 フルオート フルオート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 隣接設置型
作業時間 2時間半
工事エリア 大阪府泉大津市東雲町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換