1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 泉佐野市日根野で給湯器を交換

泉佐野市の戸建てで据置型オートタイプ、リンナイの給湯器を交換しました

泉佐野市で給湯器を交換

ご依頼内容

落雷で家電品の大半が壊れてしまい、給湯器も動かなくなった。

給湯器自体はすでに12年くらい使っているので交換になるとは思っていたが、ガス会社さんに聞いたら10日から15日後の対応になるらしく、さすがにそこまで待てないので交換してほしい。

施工内容

大阪府泉佐野市日根野の戸建てでリンナイの24号、オートタイプ従来型のガス給湯器を交換させていただきました。

既設機種はRUF-2405SAGで、お客様のご希望はエコジョーズへの変更でしたが今回は保険の兼ね合いで同等品であるRUF-A2400SAGへのお取り替えとなりました。

元の給湯器と同じメーカーから後継機種を選定しているため本体の寸法や配管の接続位置がほとんど変わらず、配管などの加工作業が不要で工事時間が短縮できます。

給湯器に繋がっている配管は主にガス・水・お湯・追い焚きの往き戻りで、これらの配管と配線を本体から全て外して本体を入れ替え、新しい配管と配線を接続していきます。

リモコンはキッチンと浴室の2か所で交換し、後はガス漏れや水漏れの点検と動作確認です。

給湯、追い焚き、お湯はりなど問題なくできましたので、最後に配管に断熱材と化粧テープを巻き付けて作業終了となります。

設置場所はお庭で作業スペースが十分あり、お天気にも恵まれていたのですんなり工事を終えることができました。

依頼者様より

依頼して早々に対応してくださって有難うございました。

雷のせいで家電が壊滅状態で、更にお湯まで出なくなって大変でしたがすぐに来てもらえて良かったです。

また何かありましたら電話します。

担当者より

大雨と落雷の影響で給湯器が壊れたというご依頼で、その他にも照明器具やテレビ、インターホンなどにも影響があったそうです。

給湯器は内部の安全装置が故障して電源が入らなくなっていました。

ゲリラ豪雨と落雷の際は、家電品の確認をした方がよさそうですね。

弊社では給湯器の交換に最短即日対応、繁忙期などで万が一在庫が切れている場合もレンタル給湯器の貸し出しに対応しております。

突然お湯が出なくなった、温度調節ができない、リモコンの電源が入らないなど緊急のご依頼もお気軽にお問い合わせくださいませ。

  施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-2405SAG RUF-A2400SAG
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 据置型
作業時間 1時間半
工事エリア 大阪府泉佐野市日根野
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換