1. 給湯器交換の水猿
  2.  > 
  3. blog
  4.  > 
  5. 城陽市寺田でエコジョーズ給湯器を交換

城陽市でノーリツのエコジョーズ給湯器を交換しました

城陽市で給湯器を交換

ご依頼内容

何日か前から給湯器の調子が悪く、お湯の温度が安定しない。

出来れば修理で済ませたいが、前にガス会社の人からそろそろ交換した方が良いと言われていたので恐らく交換になると思う。

料金と、いつ工事ができるかを教えてほしい。

施工内容

今回はエコジョーズ同士の交換で、城陽市寺田の戸建て住宅にお伺いしました。

既設はノーリツのGT-C2432SAWXで、交換機種には後継種のGT-C2462SAWX BLを選定。

早速作業を開始しますが、配管がやたらとごちゃごちゃしています。

暖房用の配管だったようで、お客様に伺ったところ昔は壁暖房システムを導入されていて、その配管が残っているとのことでした。

現在は使われていないので大きな問題はありませんが、避けて作業しなければならなかったので普段より少々時間がかかってしまいました。

古い給湯器の本体から給湯、給水、追い焚きの往き戻り、ガスホースなどの配管、リモコンや電源線などの配線を全て外します。

ビスを緩めて本体を壁からゆっくりと降ろし、新しい給湯器を壁に固定します。

配管と配線を接続したら室内でリモコンも交換します。

止めていたガスと水の栓を開けてガス漏れや水漏れの点検と動作確認を行い、配管に凍結防止の断熱材と化粧テープを巻き、配管カバーを付けて作業完了です。

依頼者様より

安く交換してもらえて良かったです。

4社くらいに問い合わせましたが、水猿さんが対応も値段も一番でした!

担当者より

最近の軽量化されている機種に慣れてしまっていたので、古いエコジョーズ給湯器ってこんなに重かったっけ、と少し驚いてしまいました。

従来型もそうですが、かなり古い給湯器を取り替えると今の機種がどれだけ軽量化されているかがよくわかりますね。

エコジョーズは潜熱回収型ガス給湯器と呼ばれ、排熱を利用するためエネルギーのロスが少なく効率的にお湯が沸かせる省エネタイプの給湯器です。

従来型のガス給湯器をお使いでしたら、大体1割くらいガス代が安くなります。

給湯器の寿命は約10年ですので、長期的に使うことを考えるとエコタイプがおすすめです。

  施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-C2432SAWX GT-C2462SAWX BL
号数 24号
種類 省エネ型ガスふろ給湯器
性能 オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 京都府城陽市寺田
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

法令や規定を順守した工事を行います

水猿はガス事業法やメーカーによる基準を守り、正しい施工を行います。

取得免許・資格の証書
給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換