門真市で給湯器をエコジョーズに交換しました(TOTO→Rinnai)

門真市で給湯器を交換

ご依頼内容

ここ1か月で急に給湯器の調子が悪くなり、お湯を出すと給湯器から大きな音がしたり、お湯がぬるくなったりする。

まだ使える状態だが、15年近く使っており修理ができないらしく故障する前に給湯器を交換しておきたい。

急いではいないが、どのくらいの金額になるかと日程を教えてほしい。

施工内容

メールで見積りのご依頼があり、交換機種の選定や保証について、日程や工事内容などのご説明と打ち合わせを行いご成約いただきました。

場所は門真市野里町の戸建て住宅で、給湯器はお家の裏の外壁に取り付けられています。

本体の前に柵があり若干の狭所でしたが、給湯器や部材の搬出入には問題がない程度でした。

既設はTOTOのRGE24BA1-Sで、交換機種にはリンナイのRUF-E2405SAW(A)をご用意しました。

新機種はガス代が節約できる省エネ型給湯器のエコジョーズタイプです。

まず給湯器への給水とガスを止め、各配管とガスホース、配線類など給湯器に繋がっているものを全て外します。

次に給湯器の本体を壁から外していきますが、固定していたネジの締まりが弱く給湯器のグラつきがひどく、取り外しを慎重に行わなければ給湯器が予期せぬタイミングで落ちてしまう可能性があったので注意しながら作業しました。

新しい給湯器はしっかりと壁に取り付け、古い配管とガスホースは新しく交換、屋内リモコンを台所と浴室の2か所で取り換えます。

ガス漏れと水漏れの点検、動作チェックを行い、配管に断熱処理をして作業終了です。

依頼者様より

3社で見積りを取り、保証付きで他社とほとんど値段が変わらなかったので水猿さんに依頼させていただきました。

給湯器を交換するのは初めてでしたが、細かく説明があり担当のお兄さんが話しやすかったので安心してお任せできたと思います。

ガスコンロも古いため、またお願いしたいと考えているのでその時はまたよろしくお願いします。

担当者より

給湯器交換の見積りをメールでさせていただく場合、現場状況や給湯器の型番、配管の接続部分などが写った写真を送ってもらえると詳細な金額がお出しできます。

お急ぎのご依頼ではお電話連絡が一番スピーディにご案内できますので、お気軽にご連絡くださいませ。

門真市では給湯器の交換と合わせてビルトインコンロやレンジフードの交換、水栓蛇口や洗面化粧台のお取り替え、トイレの便器や浴槽の付け替えなどの同時工事で大幅なお値引きが可能ですので、住宅設備やスポットリフォームについてもおまかせください。

施工前 施工後
メーカー TOTO リンナイ
型番 RGE24BA1-S RUF-E2405SAW(A)
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート オート/エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
作業時間 3時間
工事エリア 大阪府門真市野里町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換