鎌ヶ谷市でRinnaiの給湯器を交換しました(プロパンガス→都市ガス変更)

鎌ケ谷市で給湯器を交換

ご依頼内容

都市ガス工事が入り、LPガスから都市ガスに変更するため給湯器も都市ガス対応のものに交換したい。

施工内容

LPガス用の壁掛型ガス風呂給湯器の撤去と廃棄処分。都市ガス用の壁掛型ガス風呂給湯器の本体設置と配管接続、キッチンリモコンと浴室リモコンの交換、都市ガス専用ガス可とう管の設置を行いました。現地調査から約1か月半後の施工です。都市ガスの工事が予定通り進まなかったらしく、お客様からご連絡があり工事予定日が延期となり、さらに当日は訪問した際にまだガスメーターが無かったためガス工事終了と同時に作業を開始しました。給湯器の本体交換などの作業は1時間半程度でできそうな内容でしたので、迅速かつ丁寧に作業をすすめます。現場到着から4時間経過していましたが、無事都市ガス対応の給湯器をお使い頂けるようになり喜んでいただけました。問題なく完了できて良かったです。

依頼者様より

都市ガス工事会社の人や点検の人がいるなど、慌ただしいなか工事に来てくださってありがとうございました。日程を変更してもらった際も、快く了承してくださったことに感謝しております。工事を全て1日で終わらせてもらえたので助かりました。水猿さんにお願いして良かったです。水道関係も見てもらえるということでしたので、今後ともよろしくお願いいたします。

担当者より

プロパンガス(LPガス)から都市ガスへの交換は、宅内へ都市ガスのガス供給工事が完了していれば可能となります。石油ボイラーの交換も同様です。また、当社では水回りのトラブルにも対応しておりますので、水漏れした配管の修理や水栓蛇口の交換、トイレの詰まり解消や排水口の高圧洗浄、浴槽や洗面化粧台やビルトインコンロのお取り替え、小型瞬間湯沸かし器や食器洗い乾燥機の取り付けなどもおまかせください。

施工前 施工後
メーカー リンナイ
型番 RUF-V1615SAW RUF-A1615SAW(A)
号数 16号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 鎌ケ谷市
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換