亀岡市のマンションでPS扉内設置型ガス給湯器をガスターからノーリツに交換しました

亀岡市で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器の調子が悪くお湯を使っていると急に水に変わることがある。電源を入れなおす等で無理やり使っている状態なので、完全に壊れる前に交換してほしい。

施工内容

亀岡市のマンションで、PS内に設置されたガス給湯器を交換しました。マンションの管理会社様より排気のご指定がありましたので、ノーリツ社製のGT-2460SAWX-Tが交換機種です。故障した給湯器はガスターのOURB-2400DA-Tで、14~15年使用。止水栓とガスコックを締めて給水管と給湯管と追い焚き管、ガス管とリモコン線と電源線を外します。給湯器本体と枠を外して逆の手順で新しいものに交換していきます。給水管と給湯管はフレキに、ガス管は強化ガスホースに交換。追い焚き管は銅管ですのでパッキンを取り替えました。室内のキッチンと浴室リモコンを取り替えて、コーキングで防水処理。電源線とリモコン線を取り付けて、ガスや水の漏れが無いか、動作に問題は無いかを細かく点検します。あとは配管に断熱処理をして終了です。本体サイズと排気方法が異なるため、PS扉と新しい枠の加工もありましたが3時間ほどで完工となりました。

依頼者様より

依頼から工事が終わるまでスムーズで助かりました。スタッフさんが丁寧に対応してくれたので、安心しておまかせ出来ました。金額も問い合わせした中では最安でしたし、とても満足しています。また何かあったらよろしくお願いします。

担当者より

PS扉内に設置する給湯器で、標準の排気から前方排気タイプへの交換でした。排気が既存と変わるのは少々珍しいパターンです。排気筒に合わせて扉を一部切断して加工しました。この加工作業は15分程度で終わりますが、大きな音と火花が出るため周辺に迷惑にならないよう注意しながら素早く進める必要があります。

施工前 施工後
メーカー ガスター ノーリツ
型番 OURB-2400DA GT-2460SAWX-T
号数 24号
種類 ガスふろ給湯器
性能 オート
設置タイプ PS扉内 標準設置 PS扉内 前方排気型
工事エリア 京都府亀岡市大井町
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換