春日井市の戸建てでノーリツ製20号の給湯器を交換しました

春日井市高森台で給湯器を交換

ご依頼内容

シャワーや蛇口からは問題なくお湯が出るが、お湯張りと追い焚きができない状況。17年使っているため修理はできないと思うので交換してほしい。

施工内容

ノーリツの20号、フルオートタイプの給湯器を同タイプに交換させていただきました。全体的に劣化しており、本体の錆がひどい状態でした。また、給水バルブも壊れていたためボールバルブも交換しています。給水管と給湯管と追い焚き管は少し長く切断し、銅管を溶接して長さを調節しました。給湯器本体を壁に取り付けて調節した配管を接続。配管カバーと排気カバーも新しく取り付け直します。リモコン線を繋げてキッチンと浴室内のリモコンも交換し、最後に水漏れやガス漏れの点検と動作確認を行います。各配管に保温材を巻いたら全ての作業が終了です。作業は3時間ほどでした。

依頼者様より

すぐに対応してくれてありがとうございました。シャワーでお風呂のお湯をためていましたが、すごく不便だった!これでやっと普通にお湯はりができます。給湯器の見た目がキレイになったことも嬉しいです。

担当者より

現場が若干狭所でしたが、いつも通りキレイに施工させていただきました。今回交換させていただいたのはフルオートタイプ。こちらはお湯張り・追い焚き・足し湯・追い焚き配管の洗浄が自動となっており、非常に使い勝手の良い給湯器です。フルオート一番の特徴としては、やはり追い焚き配管洗浄機能ではないでしょうか。追い焚きをすると、浴槽内のお湯が追い焚き配管内を通って給湯器本体に戻り温め直されます。その時、皮脂や髪の毛、入浴剤などの汚れも配管を通り内部に付着してしまうのです。フルオートなら残り湯を排水する際に、追い焚き配管内に新しい清潔なお湯を流して洗浄してくれるため通常タイプと比較して一般細菌が約3分の1まで減少します。衛生面を気にされる方や、免疫力の低いお子様がおられるご家庭にはぴったりかと思います。オートからフルオートへの買い替え、給湯専用からオートやフルオートへの交換も承っておりますので、給湯器の買い替えで性能の変更をお考えでしたらお気軽にお申し付けくださいませ。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2000AWX GT-2050AWX-2 BL
号数 20号
種類 ガスふろ給湯器
性能 フルオート
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 愛知県春日井市高森台
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換