春日部市の戸建てで給湯器をフルオート・エコジョーズの24号に交換しました

春日部市藤塚で給湯器を交換

ご依頼内容

給湯器が壊れたので交換したい。ガス会社に問い合わせたら機械が古いため修理できないと言われた。

施工内容

春日部市の戸建てで、ノーリツの給湯器をGT-2022SAWX(オート)からGT-C2462AWX BL(フルオート/エコジョーズ)に交換しました。エコジョーズでない通常タイプであれば即日対応が可能でしたが、入荷まで2日なのでお待ちいただくことになりました。給湯だけなら応急処置でしばらくは何とかなりそうだったので、故障箇所の追い焚き用配管を取り外して浴槽内へのお湯漏れを防ぎ、給湯のみ使用できるようにしました。当日は既設給湯器の撤去と搬出、交換機種の設置と給水管・給湯管・追い焚き管・ガスホースの接続、台所リモコンと浴室リモコンの取り替え、エコジョーズ用ドレン排水の処理工事、ガスや水の漏れ点検と試運転による動作チェック、配管の断熱処理と化粧テープの巻き付けなどを約2時間で行いました。ドレン排水は雨水枡に流すようにしています。

依頼者様より

希望通りの給湯器を提案してくれ、料金も安くて助かりました。電話から交換までの対応が丁寧で速かったですし、工事までの間、お湯が使えるようにしてくれたのも本当にありがたかったです。次回はもう少し早めに買い替えるように検討します。ありがとうございました。

担当者より

今回は家族構成が変わるため、お客様と相談して号数を20号から24号へアップ、従来型からエコジョーズタイプ、オートからフルオートへと使用も変更です。24号サイズの給湯器を使用する場合、たくさんのお湯を使用することが想定されます。追い焚き配管内の自動洗浄が付いたフルオート、お湯の使用量が多いほど従来型よりガス代が安くなるエコジョーズなので、毎日の入浴が快適で光熱費の節約にもなります。当社では号数のアップやダウン、エコジョーズへの買い替え、給湯専用から追い焚き付き給湯器へのお取り替えなどにも対応しております。故障した給湯器を買い替える際、性能でお悩みでしたらお気軽にご連絡ください。

施工前 施工後
メーカー ノーリツ
型番 GT-2022SAWX GT-C2462AWX BL
号数 20号 24号
種類 ガス風呂給湯器 省エネ型ガス風呂給湯器
性能 オート フルオート・エコジョーズ
設置タイプ 屋外設置 壁掛型
工事エリア 埼玉県春日部市藤塚
給湯器の交換のお問合せ先

10年工事保証

10年間の工事保証が無料

給湯器の購入から交換工事のご依頼を頂きますと、10年間の工事保証が無料でご利用頂けます。

工事保証規定の詳細

選べる年数の商品保証

商品保証の年数

2年のメーカー保証と、3年、5年、8年、10年からご希望の年数で商品保証をお付けできます。故障がおきやすい8年目以降の保証もご用意しております。

ローン決済の金利手数料無料

金利手数料無料

6回・10回・12回の当社分割ローンの場合、金利手数料は当社負担となります。(お客様クレジット払い適用外)

ローン決済の詳細

クレジットカード対応

クレジットカード払い対応

VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpressなど各種クレジットカード払いに対応しております。

給湯器交換の流れ1 給湯器交換の流れ2

給湯器・瞬間湯沸かし器・風呂釜の交換